908578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015年07月04日
XML
6月12日に東京からパースに戻り早3週間が過ぎ暦も早7月
パースでの日常にどっぷり浸かり何かと忙しい日々を過ごしてます。

どこかに仕事で出かけるわけでもないのですが生きていれば
銀行に行ったり、買い物に行ったり、洗濯物を干したり、昼寝をしたり、
ゴミ出しをしたり、庭の手入れをしたり、車の手入れやガソリンを入れたり
映画を見に行ったり、パソコンの前に座ったり、メールを見たりなどなど
何もしないでボーっとする余裕も無く毎日がどんどん過ぎていきます。

日本に行ったときに大量に買った本も老眼が進んだと言い訳をして
読書に励むことなく本箱に入れたまま大半が放置状態です。

PCはスケジュール表やメールをGoogleに変更したのですが
以前使っていたデータの移管や新ツールに慣れる為の試行錯誤や
勉強に毎日格闘しています。

おまけに会計士からTax Returnが6月年度末だから
2014/7月から1年分の経理書類を8月ごろには提出してください、と
催促を受け1年間記帳をサボっていた付けを払わなくてはなりません。

微々たる年収の老いぼれ爺でも税務申告、納税は国民の義務だから
仕方なく今月中に終えようと頑張っていくつもりです。

私は自分でも十分理解している無法者老人ですから
豪州国民の義務であるすべての選挙権も返還しても良いですし
日本も選挙権が18歳以上になって若い人が元気を出すためにも
老害である高齢者の選挙権も全員が返上すればよいと言う極論保持者です。

今回日本に行ったとき爺婆の銀座と言われている巣鴨のお地蔵様へ
出かけましたが、我々夫婦も70才という高齢者ですが
周りの人ごみは当然のことながら総べてと言って良いほどの
高齢者だらけで我々は若手の爺婆じゃないかと思ったほどでした。

我々夫婦もこれからどんどん老化が進みますし
日本の高齢者社会も待ったなしでやってきますので
尊厳死や安楽死の是非も国民全員が真剣に議論すべきですね。

ただ、安楽死については死にたく無い人を簡単に殺すことは無いように
厳格な立法と運用を進めてもらいたいものです。
私もボケたり体の自由が利かなくなったりしたら
尊厳死でいいと今は思ってますがいざ自分がそうなったら
まだ死にたくないよー、とじたばたする可能性大でしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月04日 21時14分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.