910312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2017年01月31日
XML
最近のパースはちょっと異常気象で困ります。
26日の建国記念日(Australia Day)は40度以上の
最高気温でしたが、昨日30日、今日31日は雨で
気温も20度ぐらいで油断すると風邪を引いてしまいます。

日本も雪のあとは急に暖冬になったり訳がわかりませんね。
年を取ってくると何事も急激な変化には対応が厳しいです。

日本に行くと友人との飲み会とか、結構お酒を飲む機会が
多いのですが、私の好物は酎ハイで3-4杯飲むと
ホロホロと酔って上機嫌になる良いお酒です。

家での夕食時にはスーパーで買ってきた酎ハイを
1-2本飲んで十分です。
パースでは酎ハイは売ってないのでLiquor Shopで
Smirnoff Vodk のカルテルを買って愛飲しています。

私の好物はBlood Orangeですが、最近、近所のLiquior Shopで
探したけど何件訪ねても置いてありません。
仕方がなくて顔見知りの酒屋の親父さんに
卸の方へ尋ねてもらったら生産中止とのことです。

今までも気に入っていた商品(例えば林檎のジャムや
Apricot味のヨーグルト)が突然スーパーの棚から
消えてしまうことがあり、やはりパースは田舎だなと
納得行かないことが結構ありました。

人口が200万しか居ない世界の果てパースですから
東京のようななんでも手に入る便利な街と
比較しても無理なんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月31日 21時58分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.