429775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月08日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
イカール星人、東京出張 函館市CM 街頭で放映(道新)

横浜市が今年開港150周年で先日イベントがあっとようですが、ということは我が故郷・函館も当然開港150周年なわけです。
横浜ばっかり注目されているような気がするのですが、私の気のせいでしょうか。
それと関係あるのかどうか知りませんが、YouTubeでこんなの公開されているんですね。
iGoogleで一時期出ていたから最初のやつは知っていましたが、続編まで出ているとは知りませんでした。

「函館滅亡!? イカール星人襲来」
hakodate_0

「函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.1」
hakodate_1

「函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.2~2009年冬~」
hakodate_2

「函館壊滅!?タワーロボvsイカール星人Vol.3~函館激闘編~」
hakodate_3

正直これを見て「函館に行ってみたい」と思う人がいるのかどうか甚だ疑問ではあるのですが、もしいるのであれば是非行ってみてください。
最近は「大間のマグロ」が有名になりましたが、函館側で揚げられると「戸井のマグロ」になります。大間と違って有名じゃないので味は同じだけど安く食べられるんじゃないかと思いますよ。


さて、今週の勝手にスイッチ。
今週は次の8問。


問1.民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みませんでした
○ それでいい
× そんな!

民主党内のまともな人たちが反対しているので盛り込みたくても盛り込めないんでしょ。
仮に政権与党が変わっても外国人参政権付与に関しては実現しないとみているのですが、楽観的すぎますかね。

ところで政策というものには、政権与党あるいは内閣総理大臣が変われば容易に方針転換できるものとそうでないものがあるわけですが、外国人参政権は明らかに後者なわけですよ。それも一度認めたらもう廃止は不可能といっても過言ではないくらいとびっきり方針転換の難しい政策です。
民主党内でこれを実現させようとしている人は、これが後顧に憂いを残す可能性のある重大な政策だという自覚があるのでしょうか。

問2.暴走族を「ダサイ族」と言い換える動きが一部にありますが
× いいと思う
○ てか「珍」でいいじゃん

そのネーミングセンスがダサいとしか言いようがありません。
ひと目で何を指しているのかがわかる「珍走団」というネーミングがいかに優れているか改めて思い知らされます。

問3.GMが販売している車のブランド名を、即座に2つ以上
× 挙げられる
○ 挙げられない

車のことにはとんと疎いもので。

問4.北の後継者は正雲で決まりという情報は
○ 信じられる
× 疑わしい

なんでも長男・正男の側近が粛清されているそうですね。
後継者から漏れた兄弟が不遇をかこう状況になるつつあるって、中世以前の歴史をリアルタイムで見ているようです。

問5.映画や劇を鑑賞中にトイレに立ったことが
× あります
○ ないです

そういえば、最後に映画を見たのはいつだったろう・・・

問6.このところ、新型インフルへの警戒心が
○ 薄れてきた
× そんなことない

もともとそんなに警戒心持っていませんでしたけど。

問7.初期のDNA鑑定で有罪が確定した事件は、再鑑定すべきと
○ 思う
× 思わない

実際のところ、証拠がDNA鑑定だけって事件はどれくらいあるんでしょうかね。

問8.今回のドリームジャンボorミリオンドリーム、私は
× 買いました
○ 買いませんでした

宝くじは買わないです。

麻雀は闘牌している時が楽しいし、競馬は予想している時が楽しいわけですが、宝くじってそういうのが無いので興味が湧きません。
ちなみに安田記念は・・・2万負けた。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 22時06分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.