210847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eccotyの部屋

Eccotyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

eccoty

eccoty

Category

2006/03/21
XML
カテゴリ:多肉植物
 
 名札キンコウセイ と、紙の名札が

錦晃星アップ

 ハムシー  ? 下向き矢印  

ハムシー アップ

「 蕾 」
キンコウセイと名札が。  ○ ○ ○ ○ ○ 右側ハムシーかな?

錦晃星 蕾  ハムシー蕾
ぷっくり、萼は花びら包むように。 ○ ○ ○萼は開いて スッキリスマート。 



錦晃星 葉  ハムシー 葉

色が濃く肉厚。 ○ ○ ○ ○ ○ ○厚みも色も薄め。

どっちがどっちか、よく解らない錦晃星とハムシー

どなたか どうぞ教えてください。m(__)m

 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

画像と文字の配置がこんがらがって、何度もやり直し。

プレビューを開いて・・・これで大丈夫かな?

蓮4044 


漢字で遊びましょ !!(217)  

はてな? が三個です。 

韋駄天   

読み方は?

どんな人?

伝わる話は?

  **  ('-^v) 答は最後にね (v^-')  **




ライン



韋駄天= いだてん
意味= 1 仏法の守護神
○○ ○ 2 足の速い人。 「韋駄天走り」と使います。 

伝わる話= 仏舎利を持って逃げた捷疾鬼(しようしつき=足の速い鬼) を追って
○○○○○取り戻したことから、よく走る神として知られる


韋駄天は、四天王の長。

四天王とは? 
1 四方を守る神。

東方の持国天= 国を安泰に守る神。
南方の増長(ぞうじよう)天= 人を恐れさせ信服させる心を増すようにする神。
 (説明が難しい・・・)
西方の広目天= 悪人を罰し、仏心を起こさせる神。
北方の多聞(たもん)天= 仏の説法を聞く道場を守護する神。
○○○多聞天は毘沙門天(びしゃもんてん)として信仰される事もある。

2 一般に優れた四人を四天王という。

   ここまで読んで下さって 有難うございました。(^・^)

参考資料
「広辞苑」岩波書店
三字熟語 語源小辞典 加納喜光 講談社
漢検 漢字辞典 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/21 09:48:03 AM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.