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カテゴリ:他のT360情報
yamasadas800cさんのブログにL700エンジンに載せ換えたS600が出ていた。
話には聞いていたが、実在しているとは驚いた。 私もT500に一度乗ってみたが、排気量が多いことは絶対有利。 どんなにエンジンをいじっても、排気量には絶対勝てない。 昔はT360に500のエンジン、S6に800エンジン載せ換えは一般的だったらしい。T360ベテランさんに聞くと、T500エンジンに載せ換えは、よくある話だそうだ。 ホンダ初の普通車ライトバンL700はホンダ最大の失敗作?だと思う。 もともと販売台数が少ないうえに故障が多く、博物舘でしか見れない車と思ってたら、オールドタイマー誌にL700発見からレストアまでの記事が載っていて 驚いた記憶がある。まだまだ隠れている未発見車が有るもんだと・・・ T360プロジェクト・リーダー中村良夫入魂の1台 L700。 発売時にマスコミから大絶賛されたが、売れなかった。 売れなく、故障が多かったのは、このキャブかも? 2キャブは高速用と低速用に別れ、4本のシリンダーも2本別々に高速低速を 受け持つ。 エンジンの専門家ではないので、なんとも言えないが、普通・各シリンダーは 均等なほど良い性能が出るのでは? 欲張りと言うか凝りすぎのエンジンみたいだ。 後期型は1キャブになり、現在唯一公道走行可能なL700は1キャブらしい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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