滋賀県Kさん宅の桜は昨日満開になったそうだ。
夜はライトアップまでしてるので他所から見に来るそうだ・・・
KさんのT500はエンジン修理後 一度乗せてもらったことがある。
ブログでT360と500ではあまりに馬力が違いすぎるので「二度と乗らない」と書いた。
自分のAKが一番と思っているのが正解。
今回、さらに調整してあるので「乗ってみないか?」 当地のHさんを助手席に乗せて
チョット走って見た。 はっきり言ってT360とは別次元の走り。
助手席のHさんも「スポーツ・トラックと言われるはずだ、 信じられない吹き上がり」言っていた。
AK名人Kさんも試乗した。S600より速い、「S6では勝てんだろう・・・・」
S600の車重720kg、T500は590kgしかない、その差・なんと130kgもある。
100cc排気量が少なくても、130kgも軽いと違いが出る。
昔から360と500とでは数字以上の開きがあるそうだ、
S360をやめてS500にしたのも、試作段階で違いが有り過ぎたからだろうと思う。
人のAKには・・もう絶対乗らない。
T360一方開荷台は610kg、三方開きは590kgとなり、360も500もほとんど同じ。
この20kgの差はなんだ? こんど、三方と一方開きを 計りに載せて計って見る事になった。
明日は講習会について。
この写真は奈良のYさんから送っていただいた。
画質がぜんぜん違う。
私のデジカメは5年以上前の当時では高級品?200万画素、古すぎるのかも?
たぶん、携帯に負けてる。