10021745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

やすじ2004@ Re:FTP2024その4 カルデラッソ(05/29) New! こんにちは!! 6月になりました 梅雨に入…
越前・・@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) じみさん、おはようございます。長い間ご…
じみさん@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) 今年もお手伝いには行けません。スンマセ…
やすじ2004@ Re:大河ドラマ「光る君」越前編(05/18) こんにちは!! 今日は朝から晴れてて清々…
越前SR@ Re[1]:T360友の会2017 その3(04/26) 鴫原勉さんへ おはようございます。 T3…
鴫原勉@ Re:T360友の会2017 その3(04/26) 2024年5月14 突然のメール失礼します、 今…
越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。
やすじ2004@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんにちは!! 今日は一日中雨でした 明…
越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2440)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(142)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(423)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(43)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(47)

発動機運転会2024

(16)
2007年05月04日
XML
カテゴリ:鈴鹿AHSM

昨日ブログの件でお電話を頂いた。

私の携帯はヤフー「ホワイトプラン」 基本料980円、ヤフーどうしは
通話料無料になる、しかし、他の電話だと若干割高。
ヤフーなら無料なので借りて電話すると、トランシバーになる。

昨日ブログの第2回グランプリに優勝した「スバル360は450では?」
書いたが、アマチュアレースでは450ccもあったが
グランプリはワークスなので、そのようなズルは無いそうだ。

ヤングSS出る前に、なぜにあんなに速いのか?
まず、レギュレーションで認められたサブミッション装着なので6速になる。
さらに、ポートの変更で5割アップの馬力は出るそうだ。
一番の要因はサブミッションだろうと思う。

4位に4ストのキャロルが入っているのが不思議。
軽排気量では2スト有利だが、キャロルのタイムも良い。

これはドライバーの腕が良かったから。
AKベテランさんは片山義美とモトクロス仲間だったそうだ。
片山氏の話によると、2ストは有利で鈴鹿の上り坂では
ずるずる抜かれたそうだ。

T360も一度エントリーすると面白かったが、
トラックでは無理。

1

ここに、スバル360、スズライトフロンテ、キャロルが混じると
面白い光景になる。
本気でレースをしたら?  T360は勝てるのか ?

スズライトは日本初の軽四輪規格車、
しかも、初めて2ストエンジンを4輪車に搭載した歴史的車。

キャロルはマツダR360クーペの次に出た。
日本初の軽四輪・水冷4気筒オールアルミエンジン。

T360に日本初の称号を付けるには
もう・・ツインカムエンジンしかない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月04日 11時29分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[鈴鹿AHSM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.