北陸のSに同じホイールは無い、皆さんまちまち。
Sは歴史があるのでいろんな合金ホイールが使われ、
今に残っているのだと思う。
個人的に好きなのはオリジナル鉄ホイールにメッキキャップ。
昨日紹介したR800さんのブログはプリントアウトして
AHSM参加車両ホイールを見ていくのも楽しいと思う。
エスのホイール2に「ロナール」のホイールが載っている。
紹介文にもあるが、鈴鹿AHSM懇親会の景品に出たホイールで
初めて名前を知った。
箱入り新品?ホイール、当然1セット。
おそらく、AHSM懇親会ではもっとも高額な景品だと思う。
私も含めて皆さん狙っていたが・・・そんな簡単には当たらない。
このホイールは、前年サーキットランでコースにオイルを撒き
オイル除去の赤旗中断があった、お詫びらしい。
中断もわずかだったし、気にもしてなかったが、
故障車両のオーナーさんは なかなかの太っ腹。
今年はこれを履いてくるオーナーさんがいると思う。
これは初めて参加した時に当たった、
ガレージイワサさん提供のハイテンションコード。
ちょうど購入しようと思っていたのでラッキー。
火花は数倍になり極めて調子が良い。
S800用なのでニッパで少し切らないといけないかと思ったが
T360とS800は同じなのでボルトオンだった。
鈴鹿AHSM参加オーナーさんのブログを見ると、
皆さん、技術水準が高い。
実は、意外な事に、参加オーナーさんでメンテに興味のない方も多い。
宿泊さんは前日の土曜日に車検を受ける。
車検はサーキット走行可能状態、ゼッケンや飛散防止テープを貼ってから
車検スタッフさんに申し出て車検を受ける。
簡単な車検だが、案外こんな時にストップランプの玉切れが起きる。
オリジナル鉄チンホイールさんの車検を見ていたら、
スタッフさんが「サーキットではホイールキャップを外してください」
・ ・ ・ ・ ・?
「どうやって外すのですか?」
スタッフさんが外そうとしたが、メッキでピカピカなので万一手が滑り
傷でも付けると大変なので、
付き添いながら説明して、オーナーさんが外していた。
AHSMはレーシングランとサーキット・エンジョイランとに別れる。
我がT360はもちろんサーキット・エンジョイラン。