昨日紹介したノスタルジックヒーロー別冊 2月10日発売号
のタイトルは「ホンダS800&N360」。 (S800/600)
2000円の本なので濃い内容だと思う。
久々のホンダ・ツインカム本が出そうだ。
現在発売されている「トヨタ2000GT&トヨタスポーツ」と同じ装丁。
日曜に取材に来られたオールドタイマー誌の甲賀さんは
土曜日には取材で福井にいたそうだ。
せっかくなので、T360で鈴鹿まで送って行けたのに・・・
あのクルマの助手席に4時間半では・・・電車で行ったほうが良いかも。
![d2.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/26/imgb1ea4fcfzikbzj.jpeg)
青空の良い天気だった。
ツインカムクラブ専用駐車場、ここの入り口は狭く、しかも専用と書いてあるので
AHSM参加車以外は入りずらい。
![d1.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/29/imgf7576c7dzik3zj.jpeg)
yamasadaさんと富山のs6cさん。
今年の参加車は車載カメラが多かった。
聞いた話では・・・失敗が多いそうだ。
バックミラーしか写ってない、自分の顔しか写ってないなど。
ダッシュボードだけなどは、振動と横Gでレンズが動いてしまったのか。
そこで考えたのだが・・
来年は我がT360の荷台か助手席に後ろ向きにカメラを設置すれば
素晴らしい映像が取れるはずだ。
カメラは持ってないので、どなたのでも希望があれば載せます。
荷台アオリにクランプで固定できるし、規則で無理な場合は室内。
これだと2台までかな? 荷台なら10台はOK?
T360はカメラカーとなる、走行シーンはそうとう面白いと思う。
T360は写らないので、なんのメリットも無いのでは?
実は・・・あるんです。
全てのSに抜かれるので、後方確認してコースを譲っている。
しかし、カメラカーならレコードラインが遠慮なく走れる。
このメリットは大きい。
T360の場合、鈴鹿は4速で全てOK,ほとんどAT車。
しかし、コースを譲るために、どうしても無駄な走りになる。
ヘアピンも加速をつけていけば一気に登れるのだが、
あの場所はどうしても後続車が現れる、そのたびにコースを
譲っているのではスピードが落ちる。
撮影なので堂々とレコードラインを走り、追い越す側がコースを外れる訳だ。
これはなかなか良い思いつきだ?
どうなるやら。
![d3.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/36/img0d78ad16zik9zj.jpeg)
走行距離はカメラで記録したが・・・見えない。