鈴鹿50周年と糸魚川を連荘したのでネタ多過ぎ。
タイプトリップパレードの動画はhonda s800mさんブログに。
糸魚川は見学者3万名越したらしい、と、アナウンスがあった。
たしかに凄い人。
スケージュールとしては午前中に「シーサイドラン」、
景色の良い場所をドライブ。
午後は「交通安全市内パレード」、これが一番の目玉になる。
市内はノロノロ運転なので暑い日には車にもドライバーにも厳しい。
戻ってきて駐車位置に止まると、クーラント噴出す車が多かった。
各信号には警察官が待機している、パレード車が来ると信号を手動で青に。
パトカー1台、白バイ2台に先導されて、手動信号は
御料車以外は、ここだけでは?
パレード後は各賞の発表と受賞式、これが糸魚川のハイライト。
シーサイドランはドライブだけだが、会場出口でPC競技がある。
競技に慣れてきたのか、今年は狙って来る人が多かった。
![DSCF1326.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/c5a4bd620e70eb46c12c3cb04eadbd104a55d249.51.2.2.2.jpg?thum=53)
スバルは狙って来た、1位と2位の時間差は0.01秒。
このタイムだと距離にすると誤差1cm以下になる、ミリ単位の競技。
![DSCF1327.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/91269c51d7b14618a7f2c5b1d60b261bc88e5abb.51.2.2.2.jpg?thum=53)
前輪がセンサーチューブを踏むとタイマー作動する。
センサー踏むとコツンと振動があるが
観客が多いので緊張しすぎて・・・本番は難しいです。
センサーを見ながらするのが良い方法。
競技の最後のほうでは、歩道が見学者で一杯になり動けない。
PC競技では日本一の観客数。
2区間目は1区間終了と同時に計測されるので、切り替えが難しい。
![DSCF1330.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/e602352d8f98cea98ea9e620636569fb0eb9bf39.51.2.2.2.jpg?thum=53)
あの暑さの中大変だったが、糸魚川は木陰が多く日陰なら日本海からの
涼しい風が気持ち良い。
![DSCF1357.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/1d603448567728c3a04451f7e045cc33d85e839c.51.2.2.2.jpg?thum=53)
今年の日本海大賞は久々の外車。
アストンマーチンDB5、地元、新潟の車。
聞かなかったけど、フルレストアか、案外オリジナルかも。
素晴らしい状態の車、皆さんお値段を気にしてたが、幾らぐらいするんだろうか?