9962794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[1]:T360友の会2017 その3(04/26) 鴫原勉さんへ おはようございます。 T3…
鴫原勉@ Re:T360友の会2017 その3(04/26) 2024年5月14 突然のメール失礼します、 今…
越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。
やすじ2004@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんにちは!! 今日は一日中雨でした 明…
越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2437)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(414)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(42)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(46)

発動機運転会2024

(15)
2013年04月04日
XML
カテゴリ:T360の資料

ホンダT360は商用軽トラ、経済最優先なのだが
なんと、燃料はハイオク指定(推薦)。

レストアしてから普通のガソリンを入れて走ってた、軽トラなので当然。
鈴鹿AHSMに初めて参加した時、ガソリンの話しになった。
信じられないことに皆さんハイオクを入れている、たかが軽トラに。
サーキット走行だからかな~思ってたら、
t5さんは新車からハイオクしか入れてないそうだ 
常識で、軽トラにハイオク入れますか・・・ ハイオクとは考へもしなかった。

新車購入した時、必ずハイオク入れてくださいと言われたそうだ。
知らなかっただけで、「T360はハイオク」、正直ビックリした。

鈴鹿の帰りにハイオク入れてみた、たしかにノッキングは少なくなった。
気のせいか走りも良い、ハイオクは正解なのだが投資効果は?

ホンダSはハイオクだが、これはスポーツカー遊びの車。
おそらく商用車でハイオク指定は歴史上、T360だけなのでは?

DSCF0142.JPG
AKのガソリン給油口は左、右にはオイル給油口がある。
同じ形状なので間違えて入れる悲惨な事故が多かったそうだ。
最近はセルフが多いので、間違えるオーナーさんはいない。

ハイオクはオクタン価が違う、圧縮8からハイオクが必要。
AKは圧縮8なのでどちらの燃料にするか微妙。
ハイオクはレギュラーガソリンに比べエンジン内部の清浄作用が強い。
こちらのメリットで入れる方も多い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月04日 06時29分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[T360の資料] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.