2輪以外では3輪のアペにフィアット500が3台。
戦後型のB型にC型2台。フィアット500の説明はパネルに詳しく。
![DSCF3518.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/2fb418849e93a01f3f504fa04c667c52c005f0ec.51.2.2.2.jpg?thum=53)
これで入場無料。
当日、雪のためマイカーは取り止め公共交通で会場まで出かけた。
地下鉄・東山線・本郷駅からバスで数分、待たずに乗れた。
(本郷駅は地下でなく地上にあった)名古屋駅~本郷290円、本郷からバス200円。
会場で何名か知り合いの人とお会いできた、名古屋のT360オーナーさんと
4月の「T360友の会」の相談をしてから、駅まで送っていただいた。
ありがとうございます。
![DSCF3523.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/54d4eca8b7fc0abee056c9045184c3b65c8547f3.51.2.2.2.jpg?thum=53)
右からフィアット500B型、Bはアポロウインカーになる。
真ん中はC型ベルベデーレ、左C型基本形、一応4名乗車だが後部座席は
映画「ローマの休日」にあるように立って乗る、とてもじゃないが狭くて座れない。
![500C_mmb1k.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/75454a53622a45447cbaa0844cf0ed58e9b8d1c6.51.2.9.2.jpeg)
ベルベデーレはミッレミリアに何台も参加し完走している。
ミッレミリアの参加資格車は1957年までに参加経験のある実車か
同型の車。 つまり、ベルベデーレはミッレミリアに参加資格がある。
参加すれば間違いなく一番お手ごろな(安い)車体。
当時のゼッケンはスタート時刻、21時13分スタート。
このスタート台は現在も同じものが使用されてる、こういったスタート台は
大事に保管され、それ自体が歴史の証人になる。
![DSCF3517.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/d41a154f014a8e17d1f2445532dba96a54c98350.51.2.2.2.jpg?thum=53)
ピアジオ400、2スト空冷2気筒400cc、可愛い車です。
隣のアペは2スト空冷単気筒。運転席を見るとアペが広くて勝ってる。
こんなでかい3輪車を49ccで動かすので最高時速は40km、
フィアット400は90km出るそうだ、実用性が高い。
聞いた話では・・・輸入元には年に何回か商業用でアペを輸入して
欲しいとの要望があるそうだ。
アペはお断りしてるが、EVアペは? 可能性がない事も無いらしい。
正しい使用方なら可能性があるかも、アペで北海道ツーリングなどは論外。
![DSCF3534.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/4e19b0edc1e7f723c2f26874e204d8c5a9a0f5fa.51.2.2.2.jpg?thum=53)
ベルベデーレとC型フィアット500、クーぺみたいだがクーペではない。
ベルベデーレはステーションワゴンになるが、ど~見てもマイクロ・ライトバン。
3台のフィアット500、ベルベデーレ以外は2CVのタイヤを履いてる。なるほど・・
さすがに125-15は無いので(?) 135-15のタイヤ、これは入手可能かも?
ミシュラン125は現在でも手に入るのか不明。
今年のFTPで聞いてきます。 無理にミシュランにこだわらなくても良いかも。
![DSCF3541.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/7ec863ece4dec8b21e6b445adf7c598d9f151e12.51.2.2.2.jpg?thum=53)
映画ローマの休日を見ると、ベスパの後ろにベルベデーレが何度も登場している。
現在も良く走る車、500ccなので発進加速はもたもた。
ETCが付いてるので高速道も良く走る、走りに不満なし。実に快適・・・