今年は時間がなくCB125JXにあまり乗ってない。
JXとは世界初?のディスクブレーキが付いた小型バイク。
安く上げるため、機械式ディスク、油圧ではない。ショボイ・バイク
kingdom-cafeさんHPからSD33号の写真を1枚拝借。
上二枚は北陸の皆様。
上段左端のアペオーナーさんからPX200を譲ってもらったので
来年のCB125JXの出番は益々少なくなりそうだ。
来年は不本意ながら200ccがメイン・・・
以前のブログを下記に貼り付け。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかに125ccバイク・スクーターは良いのか解説している。
これからは125ccが楽しい・・・
50ccでは遠距離に辛い、250ccだと万能ではあるが、
400以上と大差ないので中型・大型でもかまわないのでは。
高速に乗れて、車検がいらないのは250ccなので便利ではある。
![DSCF1208.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/2ac1a467cb61c419d0bf2dc10fb5c9362598a64d.51.2.2.2.jpg?thum=53)
岐阜県で一番有名な銘木「薄墨桜」、この桜を見るのに福井県から入るには
オフロード車かオンロードだと125ccまで、これ以上は危険、死にます。と
看板にも書いてある。
この桜の横を水戸天狗党一行も通った。
![2013_05042013伊那0050.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/2a0547445ea17c0abfce7ebdb98fc6e3df904f87.51.2.2.2.jpg?thum=53)
CB125JXは良く走り、故障皆無、ガソリン・税金安い。
軽くて取り回しは楽なのだが、車格は原付並み、原付にしか見えない。
ここが弱点と言うか躊躇するところ、その分は気構えでカバー。
最近の125ccだと、ホンダPCXが街を走ってるのを見るとリッパに見える。
あれは良いバイクだ。
(バイクは安全上・押し出し感・も必要)
![cb125.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/30/imgbcfc6f9ezikezj.jpeg)
T360三方開荷台ならCB125JX、3台積める。(実証済み)
3台は積んだが荷台がキズ々になるので1台降ろした写真。