今年は雪が無い、週末から積もりそうだ。
30年に一度くらいはこんな天気があるそうだ。
アぺは寒くて作業休止中、春までには。
ハイスピードギヤ昨日届いたが、
治してからの交換になる。
今付けてしまえば簡単なのだが、
同条件でないと治ったか分からない、二度手間しかたなし。
2006年のブログを下記に転写。
10年前、最近のような感じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩「スポーツハイライト2006」放送してたので、
我がT360とAKのハイライト2006をブログに。
しかし・・・たいした話題なし、これはこれで結構なことかも。
まず故障修理編
球切れなどは有るものの、大きな故障はデスビポイント不良により
始動できずと、クラッチピストンシリンダーのシール交換。
機械式燃料ポンプを電磁式に交換。
これは大正解だった。
![ですび](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/35/imgf8ee955fg7v53a.jpeg)
左デンソー製から右の日立製に交換した。デンソーは修理完了し
来春交換予定、進角をベテランさんに調整してもらったので楽しみだ。
![1](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/82/img2cbdbc20yozk8s.jpeg)
スレーブシリンダーピストンのパーツは入手不可能なので
汎用品でも合うように当地のSオーナー
「眼鏡職人 兵井(ひょうい)さん」に作ってもらった。
今年、県外に出たのは鈴鹿とAK講習会で滋賀県までの2回だけ。
たいして走ってないので故障も少なかった。
![AK](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/20/img2f15f01bgounpc.jpeg)
弟2回 AK講習会は滋賀県Kさん宅で開催、T360で参加した。
ブログはその7まであり。
![1](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/09/imga35e6d3bxn0lw1.jpeg)
今年の弟27回AHSMには6台のAKとオーナーさん10名参加。
史上最大のAK軍団になった。
2台故障で参加できず、本来なら8台の予定だった・・・凄い!
のり丸さんは鈴鹿往復1200km自走、ホンダ最初の4輪車でよく走る。
ブログはコッチだが当然長くなっている。
今年一番のハイライトはAK1号車の発見、AK1号車とはホンダ1号車になる。
8月に発売されたオールドタイマー90号に始めて全容を現した。
1年前から噂は聞いていた、写真も送ってもらったが
それでも?OT誌に載ったことで確実となった。
90号発売のブログはこっち。
![11](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/43/img1011486dusuc5o.jpeg)
ホンダ4輪1号エンジン。
レストアには数年かかるので情報が入り次第UP予定。
AK1号車にAS4号車が発見され、今月号のOT誌にもう1台確認された。
量産試作車は3台、なんか・・・もう1~2台出てきそうだ・・
KS800さんからS500のビデオ写真を送っていただいた。
オイルバス・エアーフィルターが付いているので?
白色のオイルバスは今月号OT誌に載っているものかも?
S500の世界はかなり狭く?即、回答が出たのには驚いた。
(ブログをみたらS500オーナーさんを勘違いしてたかも、
間違ってましたら申し訳ないです)
それから・・イギリス・グッドウッドのイベント会場を「T360が走り回っていた」との
記事が雑誌に出ていたが写真はなかった。
写真がUPされているHPを紹介してもらった。
今年1年のブログを探せばもう少しあると思うが
AKハイライト2006はこれで。
先ほど、面白い写真を送っていただいた・・・
![AK](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/86/img84755308zik5zj.jpeg)
アメリカに生存しているAK,AK初期型だが360か500か不明。
見分け方はバンパーのナンバープレートを貼る部分が500は広い。
このバンパーはもっと広いので輸出専用車かも?
この話は来年に。