ネタも無いのでPX200、
このブログ内ヒットランキング上位にPX200が入ってる、
T360のブログなのにベスパPXとは不思議だったが、
ベスパPX200をヤフー検索すると15位に
このブログがランクしてる。 ここから来るのかも?
ちなみに1位はこちらのPX解説。
![IMG_20150823_070243.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/307d880d49779a92f9f6a28921e4e42c75d04c56.51.2.2.2.jpg?thum=53)
ほんとど乗ってない。
![IMG_20160820_143129 - コピー.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/3d7cf78a476b3b84c6829f7ffb47284db2b3316c.51.2.2.2.jpg?thum=53)
今年もキャンプには1~2度行きたい。
バカンスクーラーを荷台に積めるスクーターは少ない。
積載量はかなりになる。
お隣のアぺは49cc、PX200は実に4倍の排気量。
![IMG_20160821_075220 - コピー.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/2d184f0fa59ed883b746c1895f0c4bd63ea27989.51.2.2.2.jpg?thum=53)
ベスパはキャンプに便利なスクーター。
PX200は1983年~1997年まで生産され、
日本用には2007年?まで生産された、後期型のPX200は
貴重なので海外で人気があり、
中古車が日本から輸出されてるそうだ。
2ストの200ccはパンチがある、
今は無い機種なので(現在は4スト)面白い乗り物。
たまたま出てきた物が200だったので乗ってる、
当初は125ccを狙ってた。
このフレーム(モノコック)、タイヤ、ブレーキ(ドラム)に
2スト200ccエンジンは大きすぎるような。
特に、PX200を狙うならFLと呼ばれる
後期型のディスクブレーキが絶対に良い。
ドラムブレーキでは厳しい。