そろそろ寝ます、冬はキャンプ。
12時・追加、
IZさん急用発生で不参加、
私、一人だけの参加になった。
明日のキャンプに備えて準備、
真冬のキャンプは結構な荷物になる、
コンパクト軽量に。
昨日はラポーゼ河和田まで温泉に、
実はYさん近くなのでお借りした部品返却ついでに、
オイル抜きも借りてきた。
ラポーゼ河和田は良い温泉です。
。
昔、AK講習会もしたことがある、またやりたいものだ。
かけ流しの茶色い温泉、明日の海津温泉と同じ色の泉質。
海津に行かなくても河和田に有る、
ただし、有馬と松代には負ける。
![IMG_20141130_094417.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/c9f51a52246186fdcfb47bbc503368d88dd44a37.51.2.2.2.jpg?thum=53)
水晶の湯、明日の夜はこのたき火の周りに集まりそうだ。
燃料は廃棄パレット。
T360はジャッキから地上に降ろした。
現在、部品まち。
今回のT360クラッチ不良は、後日最終的総括を。
いろいろアドバイスいただいた、
古河のHさんから的確なアドバイスをいただいた、
昨日もエアー抜きについて、
AKのエアー抜きは厄介らしい、知らんかった。
まだ治ってないが、復活AKさんの書き込みが一番正解、
のような気がする。鋭い。
現在の症状をみるとオイル抜きが必要らしい、
そんな工具見た事ないぞ、
地元のS8Cyamasadaさんにお借りしてきた。
![IMG_20171123_131200_resized_20171123_044000494.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ac4b15c3f5817e19d5392c5fbf04dd5d0a7a1152.51.2.9.2.jpeg)
これがオイル抜き(正式名称不明)、超便利、簡単。
今までは、クラッチペダルに重りを載せてから、下に潜り
9mmレンチでオイル抜き、締めてから運転席に戻り
重りを外して、載せ替える、これの繰り返し。
二人いれば簡単な作業だが、私はいつも一人。
この作業手順では時間がかかり空気は出ないらしい、
強制的に抜くのがAKだそうだ。
![IMG_20171123_131143_resized_20171123_044024593.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/4626009e10ba1948e73fd3cdd8d4082162e1d15e.51.2.9.2.jpeg)
YさんS8Cはこれから冬眠、
今年の第38回AHSMに行けなかったのには残念がってた。
T360修理は水晶の湯からか帰ってから、
毎日のアラレとミゾレ、間もなく積雪が始まる。