|
カテゴリ:ラビット Sー25
連休暇なのでラビットS25久々に疾走、
登録して無いので駐車場内だけ。 ほとんどフレーム、ボディだけのS-2が 茨城に入った、実車を見たこと無い らしいので、貸し出して茨城県に 1年ほど行ってた。(旧車村) 腕が良いのでS25も あっちこっち改良されてて、調子が良い。 S25とS2の動画はこちらに。 ![]() ガソリンは完全に抜いてあるので再始動は簡単、 サイドバルブ165cc4スト。 ![]() エンジンはH-17汎用エンジン、つまり農発。 1951年の刻印。 S23はG16汎用エンジン、H17を積んだのがS25. この違いは吸排気が逆になる。 ![]() 1952年製造の刻印、(1950~1952製造) 上のボルトでエンジンをフレームに止める。 発動機なら4本なのだが ![]() チェーンと干渉するので足1本切断してある、 なので3本で固定、これを見ても汎用エンジン。 ラビットの事はラビットハウスが日本で1番。 戦後、国産バイクが出始めたころ、 箱根にツーリングに行くと、東京から箱根まで 完走できたのはラビットだけと、書いてある。 確かに箱根の旧道など楽勝だと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018年12月24日 05時50分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラビット Sー25] カテゴリの最新記事
|