|
カテゴリ:石油発動機
古い機械なので共通点は多い、
一番の共通点はベアリングが無い どちらも軸受けにはメタル使用してる。 広島の焼玉運転会のメタル製造機、 何種類もあり現在も生産可能。 たいがいメタルは自作するらしい、 モノタローにインゴットも売ってるが 基本はホワイトメタルの自動車模型を溶かして 製作するらしい。専用ルツボは今も売ってる。 昔のホンダサービスマン(SF?)に支給される 工具ボックスにはメタルのオイルライン用 のヘラも入ってたそうだ。 本田宗一郎ならメタル削るのも上手かったのでは。 メタルとオイラーは古い機械の基本、 石油發動機も蒸気機関車も同じ 違いは内燃機関と外燃機関の差。 新橋横浜間を走った1号機関車のオイラー、 クボタAHBのオイラー、上部のガラス製がオイラー。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年10月17日 05時59分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[石油発動機] カテゴリの最新記事
|