616481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工作工房

工作工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プリントサーバ”Mini-102MG”をインストールしましたが、”Mini-102MG”を熟知しないとインストールは完了しません。
リセットのタイミングやリセット後のインストールの方法でさまざまな問題が起きます。
インストールで失敗する原因はどこにあるのか分析してみました。今回はリセット編です。

Mini-102MGをリセット(出荷状態に戻す)方法
・Mini-102MG電源投入後、3分以上経過して、Mini-102MG本体にあるリセットスイッチを、10秒
 以上長押しする。
・リセット後、Mini-102MG電源を切る。3秒以上電源を切りっぱなしにする事。

注意1
出荷状態に戻すは、リセット後、Mini-102MG電源を切らないと、出荷状態になりません。
電源の切断は、瞬時ではACアダプター、Mini-102MGの電気回路のコンデンサーが放電しません。
コンデンサーが放電したとき、電源が切れた状態になります。

注意2
リセット後、電源を切らないでインストールした場合、プログラム途中のプリントサーバリスト
にプリントサーバ名が無く、表示されません。

注意3
Mini-102MG電源投入後、直ぐ(5秒位経過)、リセットを行ったばあい、Mini-102MGに記録された
無線ルータの暗号は消えますが、エイリアス名とIPアドレスが残っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月13日 11時24分51秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.