171619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
テーマ:つぶやき(11617)
カテゴリ:日記やごはん

少し生活のリズムが変わったので、やっつけで食べがちになってた朝ごはんをゆっくり頂く時間を持てるようになりました。

ごはん



・トマトグラタン
・ゆで卵
・くるみとフルーツのパン
・淹れたて珈琲

使用したのは随分昔にニトリで購入したスキレット。流行りましたよね、スキレット。ダイソーの100スキも流行っててレシピ本もたくさん出てた気がします。じっくりアツアツに熱すれば、いつまでも温かく、底に出来たお焦げもボーナス的な美味しさ。目玉焼きとシャウエッセンの組み合わせがスキレットで一番好きです。

在庫で何かを作るのは好きな方で、じ〜っと冷蔵庫の食材を見つめながら何が食べたいかな〜と悩む時間も嫌いじゃない。

ごはん



・麻婆豆腐

頂いた赤味噌ベースのピリ辛ダレがあったので、それを使って麻婆豆腐を作りつつ、卵と野菜多めで炒飯をつくれば立派な一品。お米もパラパラ、お豆腐フワフワ。ピリ辛な味付けで元気も出ますね。


今日はしとしと雨の大阪。
温かいものでも作ろうか。
クリームシチューとかどうですかね。




参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


② 
ペーパークラフト・文具ランキング

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 05:50:19


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.