6415050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身軽に暮らす毎日が好き

身軽に暮らす毎日が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で小学校も終業式 さぁ~春休みに突入です(*^_^*)

お昼のご飯は 子供たちもいるので ボリュームを考えて
焼きおにぎりに「あん」をかけてみました★

3/24焼きおにぎり
ごめん ちゃんと焦げるまで 待てなくて。。。
あまり焦げ目がありましぇ~~~ん(^_^;)

あとのおかずは昨日の残り物で 食べたんだけどね(^_-)-☆
ただのご飯だと 昨日の晩ご飯と同じだぁ~なんて言われそうだから。。。ハハハ


+++ あんかけ 焼きおにぎり レシピ +++

材料

具なしの塩だけのおにぎり 4個ぐらい

あんの材料
だし汁2カップ
醤油 大さじ2強
みりん 酒 各大さじ2
水溶き片栗粉(水大さじ4 片栗粉大さじ2)

小ネギ 適量


作り方

1・・・おにぎりをにぎり 塩をつけるのみ フライパンで 弱火~中火で 両面に焦げ目をつける
(kumikoはごま油をフライパンにのばして 焼きました)

2・・・あんを作ります だし汁 醤油 みりん 酒をいれ一煮立ちさせてから
水溶き片栗粉でとろみをつける
焼きおにぎりの上に あんをかけ 小ねぎをちらせば 出来上がり(*^_^*)




焼きおにぎりと言えば 醤油味 ミソ味も子供たちは 大好き(*^_^*)
あの こおばしい香りが 食欲をそそるのぉ~




さぁ~レシピ何にしよう・・・kumikoおすすめのレシピ一覧
いろいろレシピ一覧

おかずレシピ一覧
スイーツレシピ一覧
パンレシピmap* 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.24 20:11:09
コメント(31) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

**kumiko**

**kumiko**

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.