5786222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日が好きでいっぱい

全3116件 (3116件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.07.15
XML
カテゴリ:シンプルな服
星ワイドデニム

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')



先日デニムを買い換えました

アタシの定番デニムと言えば
すっきりゆるめのテーパードな形ばかりでしたが
 
この夏はちょっぴり
mujiでワイドデニムにチャレンジしてみましたぁ(≧▽≦)


実は
ワイドなパンツというと
ウエストから腰 太ももと
ボリュームが増して
ちょっと似合わないと思っていました

でも 
mujiでワイドデニムを手にし
思いのほか良かった 笑

今年はシンプルコーデにmujiのワイドデニム
とりいれることになりました
さぁ~どんな風にあわせようかなぁ
ドキドキです(*'▽')

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト




星決めつけるのはもったいない

ワイドパンツや
フレアーなパンツは
ウエストの無い寸胴なアタシには似合わない
(ウエストマークしてコーディネイトしているから)

太いウエストが強調されて
似合わないそんな風に思っていました

流行りだけど
あえて買わなかったもののひとつでした

でも
偶然出会いはあるもの(#^^#)

去年までのデニムが
膝もちょっぴり薄くなってきて
傷んできました

何か探さなきゃって

mujiで
コレ涼しいかなぁっと
出会ったワイドデニム
(今年の北海道は猛暑 これもきっかけかな)

試着してみたら
あんがい似合う 笑

今日のコーディネート


(寸胴でもアタシはヒップが無かったのが幸いしてるのか(;^ω^))

ワイドデニムは寸胴さんでも
ヒップはぴったり目に履くので
スッキリしてみえるんですね ハハハ笑

それに ワイドな幅はとにかく履いてて涼しい

似合わないと決めつけていたら
もったいないコトをしてしまうところでした






星シンプルに暮らすとは

アタシも歳なのかなぁ
ついつい こだわると

これは似合わない!!と決めつけてしまったり
買わない!!とこだわったってしまったり
結局は自分を型にはめてしまって
かんじからめにしてしまう

シンプルに暮らすと言う事は
もっと 自分に自由にする事

買わない 増やさないじゃ無く
気にいるものは 買うし
必要なものは増やしていいのよね
シンプルと豊かにが共存

日々の暮らしをシンプル&豊かに





インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

ゆるミニマル

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

大人が着る無印とユニクロの服

40代からの似合う服と小物の選び方

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)



↓読み終わりましたらコチラをクリックしていただけると嬉しいデス

にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.07.16 20:59:09
2017.07.13
カテゴリ:シンプルライフ
星シンプルな中身

こんにちは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

もしかして 
使うかも
必要かも
荷物はどんどん膨らみがち( ゚Д゚)



でも 
本当に必要なモノだけ持って外出すると
とっても身軽で

ちょっぴり大人になれたようです 笑
素敵な大人のシンプル
今日はそんなお話です(*'▽')

バッグの中身、大公開!




星普段バック

バックも必要なモノだけ
数を絞ったので


ほぼ日手帳 愛用者♪

普段使いはトートバックのみ

(正装用のシンプルな大人バックは傷めないように普段使いはしません)
40代からの似合う服と小物の選び方

お仕事はホームワークなので
出かけるとしたら
近所のスーパー 
コンビニや
病院ぐらい

ぷらりと持って
すぐ出かけられます

コンパクトで自立するのも使い勝手が良い




星バックの中身公開




トートの中でバラバラにならないように
お気にいりのガマグチポーチや刺繍バックで整理してます

エコバック
お財布
スマホ
赤いガマグチポーチ・・・ティッシュ リップクリーム 口紅

黄色いガマグチポーチ・・・ほぼ日手帳用のペンが数本
黄色い刺繍バック・・・ほぼ日手帳と黄色いガマグチを入れて いつでもメモや日記を書く

病院など 待ち時間がある場合は
黄色い刺繍バック一式を持参(*'ω'*)

シンプルな道具たち



星荷物がシンプルとは

用事で出かけるときには

この決まったモノ 
プラス 
用事に必要なモノだけ持って
出かけます(*'▽')

荷物が軽いと
歩くとすぐ疲れちゃうアタシでも
気軽に楽しくお出かけ出来ちゃいます

バックの中から
必要なモノがさっと取り出せるのも
気持ちにゆとりや余裕ができて
自然と身のこなしも 優雅に

シンプルに暮らして
素敵な大人になりたいですね (^_-)-☆

シンプルで豊かな暮らし






星おまけ

時々登場しているアタシの持ち物(#^^#)
興味ある方は どうぞ


【DM便発送】 倉敷意匠 岡 理恵子 小さな刺繍バッグ (紫陽花・イエロー)






インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

ゆるミニマル

日々の暮らしをシンプル&豊かに

素敵な大人のシンプルライフ

ポチった物→届いたらレポ♪

marimekko/マリメッコ大好き!!

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)



↓読み終わりましたらコチラをクリックしていただけると嬉しいデス

にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.07.13 20:20:09
2017.07.08
カテゴリ:シンプルな服
星テーマ

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

物凄く普通でシンプルです 笑


お洒落をしないわけでは無いけれど
今着る服は数を絞って
頑張らない
力まない
シンプルに着てます

でもシンプルだからこそ
毎日お洋服を選んで着るのがとっても簡単
コレを着ていれば大丈夫

今日はそんなお話です(*'ω'*)

素敵な大人のシンプルライフ



星mujiのTシャツを選ぶ

愛用している半袖Tは
mujiのちょっぴり厚めでゆったり風が通る
フレンチスリーブTシャツと
ワイドTシャツ
この2種類を愛用中(#^^#)


写真はネイビー
同じカラーだけど デザインが違うので
着るとTシャツのラインがかなり違い
雰囲気も違います

お色は夏場なので爽やかに
ネイビーとホワイトを持ってます

ワイドTはグレーもあると
いいかなぁ~なんて考え中 笑


どちらもオーガニックコットンで
何より 適度な厚みがあるので
カーディガンを脱いで
半袖になっても

身体のライン(胸あたりですね( ;∀;))を
拾わないのが安心です

40代からの似合う服と小物の選び方




星組み合わせは

カーディガンは
muji UVカットリネンカーディガン
普通丈 グレー ブラック
ロング丈 グレー

Tシャツは
muji Tシャツ
ネイビーとホワイト

パンツは
緩めのホワイトデニムと
キレイ目なブルーデニム

足元は
スタンスミスのスニーカーか
ダンスコか
ビルケンのサンダル


仕事はホームワークなので
これだけを
組み合わせて着るだけ 笑
とってもシンプル


シンプルだから
同じカラーどうしをあわせてもいいし

ホワイトにブルーデニム
ネイビーにホワイトデニム
何をどうあわせてみても
しっくり(#^^#)





星おまけ

もなかのお散歩にはコチラ


Tシャツにアームカバー

締め付け感が無く
そのくせ ずり落ちない

ひんやり感もあって快適
娘と去年の夏からはまっています 笑


【4時間限定!エントリーでポイント10倍!最大25倍!】さらりとしたアームカバー【日焼け止め UV対策 UVケア 紫外線カット 紫外線対策 冷房 冷え対策】【UVカット】

フライングで 娘の分もまとめて購入しちゃった 笑

ポチった物→届いたらレポ♪






インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

40代からの似合う服と小物の選び方

marimekko/マリメッコ大好き!!

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

大人が着る無印とユニクロの服

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)





にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.07.08 22:06:12
2017.07.04
カテゴリ:シンプルライフ
星最近の出来事

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

ちょっと娘(長女)が入院と手術をしまして
慌ただしい日々を過ごしておりました

最近の出来事



手術や病気と向き合う本人は言うまでも無く
不安や痛み そりゃもう大変な思いをしているのだけれど

アタシも支える身として一生懸命でした
精神的にも身体的にも辛かった



一生懸命になれることは良いことだけど
心の余裕がなくなるのは好ましくないですね
自分のために 
まわりの人のために

そんな時
どんな風に
心とからだのバランスをとり
気持ちを楽にするか

今日はそんなお話です(*'ω'*)

こころとからだのいい関係




星心がらくになる

知らず知らずのうちに
実践していた事4つ

1・・・運動(汗をかく)
2・・・瞑想(作業に没頭)
3・・・寝る(からだを休める)
4・・・立ち止まる(見つめなおす)

アタシの場合ですが
ちょっぴり具体的にお話が出きればと思います
(*'ω'*)




私の生き方、間違ってないよね?




では 早速
4つの実践です(*'▽')


星運動

1・・・汗をかくこと

汗をかく 
入浴でも ウォーキングでも
アタシはもなかのお散歩が日課
30分~1時間ぐらい早歩きしています

汗をかくことで 
身体と心の老廃物を出す

汗をかくことで
血流UP カラダの隅々までキレイになり
体温UP 免疫力もあがり体調が悪くなりずらくなる

汗をかくためには 水を取ることも大切
一日1~2L飲むように心がけています



星瞑想

2・・・脳を休める

なやみがあると 頭の中はそればっかり
なやみを考えて 頭の中をグルグル巡ります

何も考えない なやみを考えない状態を作る
そうすると なやみに支配されない

写経や大人の塗り絵など
作業に没頭してみました

その間は脳は休息しているみたいで
ほんの30分ぐらいでも
リフレッシュできます


星寝る

3・・・身体をやすめる

身体が疲れを感じるときは横になる
眠れなくてもいいと思います
横になり目を閉じて 脳と身体を休めます

ヒーリング音楽も聞くのが好き 
洞窟を流れる水の音のみが落ち着きます
それを聞きながら 15分~30分ぐらい
横になる

こんな時間でっ!と思いがちですが
とってもカラダが楽になります



星立ち止まる

忙しい時こそ
立ち止まり見つめなおす時間が必要です

漠然と全部こなそうと思っても
身体はひとつだし
一日の時間は24時間
無理がでます

本当に望んでいること
大切にしていること
自分に問いかける時間を持つことが大切です

それを確認することで
優先順位がわかります

必要なことをこなせば大丈夫
そんな風に思えることが大切なんだと思います

人生はシンプルだ!





インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

犬と暮らす

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)





にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.07.04 22:16:37
2017.07.02
カテゴリ:シンプルな服
星夏のカーディガン

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

今季 自分定番のカーディガンの買い替えをしました(#^^#)

ユニクロのライトカーディガンから
mujiのUVカットカーディガンにアップデート



薄手のリネンカーディガンの
着心地とか
肌触りとか(*'▽')

今日はmujiのUVカットリネンカーディガンのお話です(#^^#)

大人が着る無印とユニクロの服



星苦い思い出

数年前mujiのmen'sリネンカーディガンを購入(自分用)

購入時はしっとりしていたリネンニット
肌触りはちょっとチクチクするかもぐらい

でも着ていると 
肌触りの悪さが気になり
毛羽立ちも気になり

黒っぽい服に羽織ると
白い粉状のリネンがくっつき
とってもストレスになりました

結果 ほとんど着ないで
手放した苦い思い出があります

なのでここ数年ユニクロのカーディガンばかり着ていました

ユニクロのライトカーディガンの素材は
モダールとトリアセテート

肌触りは良いのですが
ワンシーズンで傷んでしまって
(毛玉ととってもヨレヨレ感が出てきます)
枚数持っていたので
今ほど酷使して着ていないのですが
いつもワンシーズンで買い換えることに(=゚ω゚)ノ




星決めつけないのも大事

今年は
mujiのリネンワンピースが肌触り良く
着心地良かったので
ユニクロライトカーディガンのアップデートとして
UVカットリネンカーディガンを購入

以前のアタシなら
頭が固くて
あのブランドのあのニットはダメね
なんて決めつけてしまいがちでした

でも世の中は日々進化しています

ダメだったものも
改良されて
良くなることもある

という大切なことを忘れてしまっていました

思い込みで 
チャンスを失わないように
頭はいつも柔らかく
心がけたいもんだなぁっと思っています


そんな気持ちもあってか
今回はmujiのリネンカーディガンに再度挑戦
(いや たまたま買ってしまった感じですよね)

自宅でお洗濯(優しく手洗い)
しっとり柔らかさが続いて
すごく良い状態 
良かったです

肌の弱いアタシでもチクチクしないです(≧▽≦)
プラス夏場にウレシイ
UV効果もあって
お気に入りのリネンカーディガンになりました 笑

コチラのリネンロングカーディガンも同じ素材




そもそも 前に購入したのがman'sということもあるので
良いのか悪いのか 比較しずらいのですが

この夏用のリネンカーディガン
シンプルな服の定番になりそうです(≧▽≦)

シンプルで豊かな暮らし




星キチンと見直す心がけ

お洋服もシンプルに見直すと
手持ちの枚数が減るので
袖を通す頻度が上がります

1週間で考えると手持ちのお洋服は
1~3回は袖を通しています

頻繁に着るとやっぱり傷みは早い(*'ω'*)

お洋服の数を見直してからは
シーズン毎に
いやいや 
シーズン中でも
毛玉や生地のヘタレなど
気にするようにしています

キチンと見直すことも大事と気にかけていないと
ともすると
傷みに気づかず(見慣れ過ぎて 笑)
ヘロヘロなものを着ちゃってるコトが( ゚Д゚)多いアタシです

なので
できるだけ心して見直してます

少ない服で着回す



星さいごに

真夏のお洋服もシンプルに

歳も歳なアタシ(#^^#)
たるんだ二の腕がコンプレックス

二の腕は見せるより
シースルーなぐらいで
隠したほうが細く
そして キレイに見えるような気がしています

なので夏場は半袖やノースリーブの上に
薄手のカーディガンを羽織るようにしています

それだけで
ちょっと小奇麗になってると
思っています 笑

40代からの似合う服と小物の選び方




星おまけ

時々登場
お見せできる部分の アタシの日記ですが(≧▽≦)
覗いてみたい方 どうぞ



ほぼ日手帳 愛用者♪




シンプルな暮らし-lifestyle-
こちらに公開絵日記まとめてます(≧▽≦)




インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ


今日のコーディネート


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

大人が着る無印とユニクロの服

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

犬と暮らす

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)





にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.07.02 09:11:10
2017.06.26
カテゴリ:シンプルライフ
星食器で節約

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

こちらが今の我が家の食器


シンプルに暮らす
去年のことですが
沢山持ってた食器も見直しました(*'▽')

食器を見直したら
スッキリ(≧▽≦)
お気に入りの食器達
必要な食器達だけが残りました

必要なものだけになると
驚いたことに(=゚ω゚)ノ

食費の節約と家事の節約にもなりました

今日はそんなお話です(*'ω'*)

頑張らない節約



星大皿派でした

以前の我が家は
食卓のテーブルコーディネイト
結婚以来ず~~~と大皿派でした

食卓の中央にデ~~~ンっと メイン(主菜)を置く
その周りに サラダやサブ(副菜)を
各人の手元には 取り皿とご飯と椀物


そのほうが
洗うお皿も少なく
よそう手間も少ない
要するにアタシの手間が
省けていると思っていました

~我が家のおうちごはん~ 



星小皿派にしてみると

この数年の我が家の場合
夕食の時間が家族でバラバラ
長年 大皿のおかずを取り分けて 
帰宅の遅い家族の分を取っておきましたが

小皿派にしてからは
初めから 個人用でつぐようにしました

こんな感じ
↓↓

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


いつもの様にお皿を並べただけで
オカズはのっていませんが (≧▽≦)笑

ブルーのお皿は20cm メイン(主菜)
ムーミンのお皿はサブ(副菜)
ガラスの小皿は 箸休めのお漬物など

あとは汁モノとご飯


丼物や麺類は
こんな感じで



時々余り物のオカズがテーブルの中央に出している場合もありますが
基本はこのようにセットしていますスマイル



星小皿派の良かったところ

ただこれだけの変化なのに
テーブルの上のオカズが
大皿派のときより小皿派になったらボリュームアップして見えるように(*'▽')

ジャストな量しか作っていないので
テーブルにのるオカズの量は逆に少ないと思うのだけれど

各人のお皿で見た目もボリュームがでるので
何故かお腹も満足します
自分の食べた量がはっきりするのも
満腹感(満足感)を感じるポイントなのかもしれませんね

大皿派の時は 大皿の他に 
とにかく無数の小皿や小鉢が洗いものに( ;∀;)
4人対応の食洗機も一回で洗いきれずに
余った分は コツコツ手洗い(゚Д゚;)

でも小皿派になったら
一回の食事で汚す食器の量も決まってきて
食洗機の中に納まるので(納まる食器をチョイスするように)
手で洗うのは 残っているお鍋ぐらい(*'▽')
家事もラクチン
家事時間も節約になっていますね



星おまけ

アタシとパパさんは
もう歳も歳なので
食事は 腹八分目が理想です
でもそれがなかなか出来なくて 
あるだけ食べてしまい
どんどん太っていました

定期的にダイエットしなきゃっと
悪循環ですね


今は適量を食べているので
食べ過ぎ予防に(≧▽≦)
太り方も 以前ほどではないので 
それなりな感じです 笑
アタシの時間(ダイエットに費やす時間や努力)も節約に(*'▽')

食事も
人数分のお皿につぐように作るので
作りすぎ予防に(*'▽')
結果として 家計簿の食費のところが
特に努力もしていないのに 減りました
(食費にかけすぎてたのかもしれません)
小皿派は食費の節約にもなりました(*'▽')


これは食事を作りすぎてしまっていた
我が家の場合の話です

シンプルに暮らそうと考えるようになったら
見直すのは お家の中のモノだけじゃなく
生活そのものも シンプルに考えて見直すようになりました

無駄をださないようにと
いつも考えるようになり
節約のために身を削るような節約生活じゃ無く

自然と無理なく結果として
節約がついてきていました 
素敵ですね(≧▽≦)

素敵な大人のシンプルライフ




​ ​

​ ​


インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)





にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.06.26 20:26:23
2017.06.22
カテゴリ:シンプルな服
星muji

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

先日の無印週間で夏場のTシャツを追加しました


ネイビーばかり 笑

mujiがお気にいりな訳
今日はそんなお話です(*'ω'*)

大人のTシャツの選び方&着こなし方



星大人のTシャツ

大人なTシャツを考える

胸元にプリントあるタイプは
年齢的に辛い( ;∀;)

無地のTシャツも
ゆるんだ体型
垂れた胸には辛い( ゚Д゚)

丸い体型なので
つかず離れずなサイズ感
大きなサイズじゃないと
これもなかなか難しい

デザイン性のあるTシャツ
色々あるけど
素材が肌に優しいコットンじゃない
何処かにポリエステルやら
デザインに使われる
ちょっと肌が弱いアタシには
そこが 辛い
汗で痒くなる 困りもの

そんな中で
愛用しているオーチバルの半そでTシャツは優秀

普通にお気に入りで着るだけなら
この2枚で十分

でも汗で着たおしてる現状では
ちょっと 数枚増やすには もったいない

ちょうどいい暮らし



星無印良品

ちょうど無印週間だったこともあり

mujiのオーガニックコットン
カットソーやTシャツなどアイテムが変わっても
肌触り優しいのは変わらない
安心の商品(*'ω'*)
そして買いやすいプライスも嬉しい(*'▽')

mujiのオーガニックコットン素材の
Tシャツで数を足してみました

肌触りは
思った通り優しい

とりあえず
手持ちに合わせやすいネイビーばかりチョイスしたけど
もしもまだ枚数が必要なら
違うカラーもと考えてます 笑

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




星おまけ

時々登場
お見せできる部分の アタシの日記ですが(≧▽≦)
覗いてみたい方 どうぞ



ほぼ日手帳 愛用者♪





シンプルな暮らし-lifestyle-
こちらに公開絵日記まとめてます(≧▽≦)




インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ


今日のコーディネート


ポチった物→届いたらレポ♪

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

大人が着る無印とユニクロの服

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)





にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.06.22 21:39:13
2017.06.20
カテゴリ:シンプルな服
星コンプレックス

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

アタシの体系 カラダが丸いです
寸胴な体型です
そして身長が低い チビなんです

数えだすと きりがないコンプレックス


 
お洋服で素敵に細く見せようと思っても
やっぱり寸胴は寸胴( ゚Д゚)
チビはチビ
ちょっとごまかせても

現実は変えられません


でも人の脳は
もっと奥深いのでは?

変えられない物も変わるかも
(≧▽≦)

究極の普通(ノームコア)
今日はそんなノームコアのお話です(*'ω'*)

Normcore(ノームコア)Fashion




星素敵と感じる人

素敵 イコール スタイル抜群とは限らない
では何故素敵なの?


自分をとりまく
周りの人を考えたとき

年配の方で
このひといつも素敵っと思う方がいます

もなかのお散歩で
同じくワンコのお散歩をされてる方なんです
時間帯が同じなんですね
よく会うんです



いつもゆるっと
ラフなパンツにシャツ
スニーカー 
帽子に 
一般的な日除けGOODSを装着

いわゆる 普通
ものすごく 普通

でもなんだか素敵なんです(#^^#)

わんこと一緒に暮らす
それは子育てと似た感じの
悩みや迷いも多いのです

アタシも 
もなかを育てて
悩みが沢山あります

その方は お散歩で会うぐらいの関係だけど

いつも もなかのコトで
アドバイスをくれたり
気にかけてくれたり
わんこ育ての先輩です

もなかを育てていくうえで
とても心強くなることをお話ししてくれます

心構えみたいなものを言ってくれたり
同じく ワンコ悩みをお話ししてくれたり

深入りせず でも 気にかける

いわゆる近所の井戸端会議ではなく
(井戸端会議は噂話が多いのでちょっと苦手です)

お話ししたい人なんですね

お話しすると
なんだか気持ちがホッとできる人

そんな方だから
普通だけど素敵に見える 
素敵に感じるんじゃないかなっと(*'▽')

アラフィフのファッション




星究極のシンプル ノームコアファッション

素敵とは
外見と内面両方から感じられるもの

素敵に見えるとは
その人の 
自分自身 
ライフスタイルから
感じられるもの

だから
スタイルでもなく
ブランドでもなく
沢山のお洋服やアクセサリーでもなく

究極の普通(ノームコア)
シンプルを突き詰めたお洋服

その人の内面が素敵なら
シンプルがお洒落に見える

シンプルで豊かな暮らし



星最後に

大好きな定番ワンピース


でも
ここ一か月は
カットソーにデニムが多い
(更年期の汗のため( ;∀;))




でも気が付いたんです

大好きなひとだと
このひと素敵だなって
オシャレだなって

感じること


だから
こんなんでアタシダサ( ゚Д゚)なんてね
思う時もあるけど

自分が輝いていれば
大丈夫なんじゃないかなって

単純だけど
ちょっと救われる 
そんな気持ちになりました(*'ω'*)





インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ


今日のコーディネート


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

marimekko/マリメッコ大好き!!

少ない服で着回す

40代からの似合う服と小物の選び方

* 無印良品( MUJI )との生活 *

犬と暮らす

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)





にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしているブログランキング♪

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.06.21 10:46:53
2017.06.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
星お買い物してシンプルな暮らしに

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'ω'*)

シンプルに暮らして
ものの見直しを繰り返し

不必要なモノは手放し
必要なモノは手元に置く

ただそれだけで(*'▽')
自然とお家の中はスッキリ
気持ち良い状態に保てます

そして
心おきなく持ち物をアップデート(≧▽≦)

お買い物も自分の中で
必要なものと決めているので
安心して出来ちゃいます

何を買いましたか?♪♪



星アップデートしたモノ

手持ちのリネン100%のロングカーディガン
mujiのロングリネンカーディガンにアップデートしました



絵日記を書きながら
リネンカーディガンの見直しを考えました
そして今回は
買い替えを決めました 笑

ほぼ日手帳 愛用者♪



星リネンロングカーデをアップデート

梅雨の無い北海道
これからは 気温も日差しもぐんぐん(゚Д゚;)

更年期のへんな汗もかくことだし
改めて夏物を見直した結果

今のアタシには
日常着としては
いつでも気軽に着替えられる
上下になるものが良いのではと

Tシャツにデニムスタイル
(また身体の言葉を聞きながらチェンジもあるかも(≧▽≦))

そして
アップデートしたのは コチラ↓↓


手放すのは コチラ↓↓


カットソーの上にカーデを羽織ってのコーディネイト
外出の日除けもかねての買い替えです

mujiのリネンカーディガンはUVカットがついてます
それも決めて(≧▽≦)

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



星心おきなく

一度決めたことも
その時々で必要度が変わってきます

一度決めると突き進みたくなるところだけど
そこは頭を柔らかく
必要に応じてアップデート(≧▽≦)

春先に今年は見合わせようと思っていた 
リネンロングカーディガンも
カツトソーやTシャツにあわせて
大人ナチュラルに着たいなぁっと思います

​ ​
 

 ​​​

半袖カットソーもアップデートしようかなぁ(*'▽')




インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ポチった物→届いたらレポ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

40代からの似合う服と小物の選び方


↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)






にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)






最終更新日  2017.06.17 20:54:37
2017.06.16
カテゴリ:シンプルライフ
星お風呂もシンプル化

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'ω'*)

肌に優しい純石ケン生活をして数年


一般的なボディソープやシャンプーリンスをやめて
純石ケンのみ使っています

今日はお風呂のボディケアを
シンプル化したお話です(*'▽')

シンプルでナチュラルな生活



星シャンプー・ボディソープから純石ケンに変えたら

変えたおかげで(*'▽') 

へたっていた髪が
ボリュームアップ♪
髪のべたつきも無くなりました(≧▽≦)

かっさかさのボディもしっとりし
いつも乾燥して痒かった肌が
しっとり(≧▽≦)
痒みもよくなりました

お薬では良くならなかった肌状態が
普通以上にいい肌に(≧▽≦)

素肌&身体改善!


ノンケミカルな暮らしをはじめて知りました
化学物質ってちょっと恐ろしいってこと(゚Д゚;)

お肌の為に気をつけていること




星ハードルを下げてみましょう

純石ケンは泡立ちが悪いとか
スッキリ洗えないとか
特に髪を洗うのに
純石ケンデビューしようとしても
しきれない人結構いるんじゃないかなっと思います

でもちょっとしたことを
気遣うだけで
アタシのように
使い続けられるように(*'ω'*)



ポイントは

地肌が純石ケンに馴染むまで
満足できるまで2度洗いするとあんがいスッキリが続きます

夕方にはべたつくかもしれないけど
毎日洗って 1週間は諦める
求めるハードルをちょっとさげてみる

そうこうしてると
地肌は皮脂を取られ過ぎないと理解するので
自然とべたつかなくなります
ちょうどいい具合になります



もうちょっと詳しくお話すると

純石ケンで洗うと 
髪がべたついてしまう現象は

洗浄成分の強い通常のシャンプーでは
地肌の皮脂を沢山取ってしまうので
地肌は取られた皮脂を補うためまた頑張って皮脂を出します
こうやって長年暮らしていると
地肌はいつも皮脂を沢山ださなきゃ!って思いこみます
頑張るのが通常になります

そこに 洗浄力のマイルドな純石ケンで洗うと
皮脂を取りすぎていないのに
地肌は気づかずまだまだ頑張ります
そりゃもう べたつきます

でも 地肌は純石ケンの洗浄具合に慣れてきます
適量な皮脂だけ出すようになります

皮脂を取られ過ぎてた地肌の肌荒れも改善して
地肌が健康になると
髪も健康になります

こんな感じです(*'ω'*)

理屈がわかると
ハードルがさがります


ノンケミカルなボディケア
お風呂もシンプルにしてみましょう(#^^#)



星使っている純石ケン星

我が家で愛用している純石ケン
↓↓

マジックソープ(黄色いボトル)
ミヨシのボディソープ

おまけで化粧落としの椿油も(≧▽≦)

マジックソープは濃縮タイプなので 
2~3倍に薄めてから使います
身体も髪も洗顔もコレ1本でOK
ミニマム(*'▽')

我が家は娘もいるので
好みでミヨシのボディーソープも置いてます
コレも身体も髪も洗顔もオールマイティー 笑

ちなみに
ややしっかりメイクの娘は
椿油でマッサージしてメイクオフ
あとどちらかで洗っています

アタシはナチュラルメイクなので
マジックソープでメイクオフと洗顔もかねて1回洗うだけ 笑
簡単です


ミヨシのボディソープは
お風呂場だけじゃなく
キッチンや洗面所のハンドソープとしても使っています
万能です


​​​ ​

 ​​​ ​





インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

ポチった物→届いたらレポ♪

シンプルで豊かな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)






にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)






最終更新日  2017.06.17 05:31:24

全3116件 (3116件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

カレンダー

楽天プロフィール


**kumiko**さん

パターン屋さん

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  ショッピング 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.