6415120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身軽に暮らす毎日が好き

身軽に暮らす毎日が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近我が家はジャージー牛乳プリン とか とろ~りクリームonプリンがプチブーム(*^_^*)
そんな感じのデザートなんで rikaもmayuも大好きです(*^_^*) 

スキムミルクで作るおやつだから カルシウムたっぷりで身体に良い♪ヘルシー♪~~~(^_^)v

+++++ ブランマンジェ レシピ +++++

材料(カップ4~5個分)

牛乳 350cc
砂糖 60g
スキムミルク 50g
生クリーム 1/2カップ
粉ゼラチン 大さじ1
バニラエッセンス 適量

トッピングにはイチゴと生クリーム(お好きなものでOK)


作り方

1・・・まず(*^_^*) 粉ゼラチンと水1/4カップを容器に入れ 冷蔵庫でふやかしておきましょう

2・・・お鍋に牛乳100ccに砂糖を入れてチョコットだけ温めます(人肌程度かなぁ~)
そこに 1でふやかしたゼラチンをちぎって入れてます

3・・・2にスキムミルクを加えて 鍋をチョコットだけ火に掛けながら 溶かします(弱火にかけたりおろしたりしながら 煮立たせないようにね)

4・・・粗熱をとってから 牛乳250ccを加え 生クリームとバニラエッセンスを加えて混ぜ 容器に入れて 冷蔵庫で30分~40分冷やします
(少し固まってきてからトッピングをすると可愛く出来ますよ(^_^)v)



今日はrikaが髪をカットしてもらいに 美容室に(*^_^*)
だから パパさんを車で職場に送り届けましたぁ~やった~車がつかえるぞ★

rikaがカットしてもらってる間に mayuと本屋さんへGO★
あった!あった!(*^_^*)
「リネンとかごとヒヤシンス」 さすがエッセイ集だけあるよぉ~♪
読みごたえたっぷり♪ これから またじっくりと読みます(*^_^*)

4/1雅姫


さぁ~レシピ何にしよう・・・kumikoおすすめのレシピ一覧
いろいろレシピ一覧

おかずレシピ一覧
スイーツレシピ一覧
パンレシピmap* 

Template-すず♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.01 20:15:29
コメント(30) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

**kumiko**

**kumiko**

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.