6415029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身軽に暮らす毎日が好き

身軽に暮らす毎日が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サンマをいただいちゃいました(*^_^*)
普通に焼いて大根おろしでも食べたんだけど 
残りは立派なサンマだったので思わず3枚におろして 冷蔵庫に♪

あとから パパさんに 「刺身で食べたかった!!!!」と
ブチブチ言われちゃいましたぁ~アハハ(^_^;)ごめんごめん
まぁ~そこまでしたら 刺身にしてもよかったんだけど
kumikoの頭の中は 翌日の大好きなサンマの竜田揚げでいっぱいでしたぁ~(*^_^*)


サンマの竜田揚げ

*** サンマの竜田揚げレシピ ***

3枚におろしたサンマ 数匹分(適当でOK)
サンマの水気はキッチンペーパーで吸い取っておきましょう

お醤油 みりん おろし生姜にちょっと漬けて下味をつけておきます
調味料の量と漬け時間はお好みで(^_^)v kumikoなんて 下味はサンマをくぐす程度だよ★

片栗粉をサンマの両面にまぶして 油で揚げます(^_^)v ね!簡単でしょう 



サバの竜田揚げの応用版みたいな感じ
我家では サバよりも娘達は喜んで食べてくれますよぉ~
サンマ時期だからこそ色々にアレンジして食べてみたいね(*^_^*)



******

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店
おもいっきり珈琲豆セットNew←コーヒー専用の紙袋にいれてくれてるの(*^_^*)それに送料込み 
思わずkumikoも昨日ポチしてしまいましたぁ~(^_-)-☆ 残り6個だよぉ~急げ!!!



アサヒレコード
コブクロ/ALL SINGLES BEST←大好きな「桜」も収録されてる(*^_^*)上手いコレにつきるよね


Crouka
Koos コースdushanti-bl (small) ←KOOS大好き(*^_^*) 斜めがけが良いねぇ~♪







kumikoのHP「パターン屋さん」は
コチラです

ナチュラルで着心地のいい パターンをお分けしています 



さぁ~レシピ何にしよう・・・kumikoおすすめのレシピ一覧
いろいろレシピ一覧


おかずレシピ一覧
スイーツレシピ一覧
パンレシピmap* 

Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.10 10:39:00
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

**kumiko**

**kumiko**

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.