870259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jun 26, 2007
XML
先月、外食中に歯の詰め物が取れてしまって、翌日に歯医者の予約を入れたものの、
その予約当日にキャンセルをした
当時はまだツワリがあって、普段の歯磨きですらオエッオエッの状態で磨くのが
辛く大変なのに、歯医者さんが指を突っ込んだだけで、きっと吐くであろう・・・
だから、ツワリが治まったら行こうと延ばしていた

先々週辺りから、徐々にオエの回数も減って、最近では全くなくなってきては、歯磨きも
普段通りに出来るようになってきたので、歯医者さんに行ってきた病院
ついでに市の補助も使って、検査もしてもらう事に
助士でついた女性の方から
「何ヶ月ですか
「6ヶ月です」
「初めてですか
「はい」
「じゃ、楽しみと不安がありますね~」
「そうなんですよね・・・」
「でも、大丈夫ですよ~」って、明るく返してくれた
なんか、ほんわかと柔らかい気分になった

まずは詰め物を処置してもらい、1箇所気付かない所も取れているとの事で処置してもらって、
以前から気になっていた所も見てもらったけど、今は妊娠中の為、ヘタにやらない方が
いいからと、様子を見る事に
歯垢取り歯磨きフッ素をしてもらって終了

歯垢取りの時、助士さんに聞いたんだけど、
「妊娠中に歯が悪くなるのは、女性ホルモンのバランスが崩れ、それが歯にも影響する」
との事らしく、えっぐ的にはツワリで歯磨きが十分に出来ず、それで虫歯が進行するモノだと
ちゃんとした根拠があったらしいよ


  出 産 の あ れ こ れ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2007 05:22:58 PM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.