870242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jul 24, 2007
XML
先日、美味しいもんじゃを食べに行っては、ラムネを注文したら、同席した知人に怒られた
その時に言われたのは、
「炭酸は胃を膨張させ、赤ちゃんを圧迫させるから、ダメ」って・・・
「えっ、コーラも飲んじゃってた~
「コーラもダメだよ」
で、その後、知人と別れ、帰宅後、奥さんに確認しては、
「糖分がNGだから、控えなさい」と親切にも教えてくれた
そして、日記をUPしては、さらに親切な方からのカキコもあって、自分なりに調べてみようって

妊娠中のカフェイン摂取でもあるように、コーラにもコーヒーの半分のカフェインが含まれていて、
このカフェインを大量摂取すると、流産、死産率が高くなるとの事
ただ、全く飲んではダメって事ではなく、ストレス緩和、リラックス効果で少量ならOKOK
コーヒーなら1日に1~2杯を目安にしましょうだって

ちなみに、カフェインを多く含むものは、
コーヒー 紅茶 ココア ウーロン茶 緑茶 コーラ 健康ドリンク チョコレート
コーヒーはたんぽぽコーヒー、お茶は杜仲茶ほうじ茶麦茶が好ましく、
紅茶でもハーブティーはカフェインレスのものが多いよう
ただ、妊婦さんが避けた方が良いハーブはもあるようで、紅茶専門店で確認すると、
シナモン バジル フェンネル ラベンダー セージ カモミール ローズマリー
レモングラス ペパーミント サイプレス シダーウッド ジェニパー ヒソップ
フェンネル マジョラム ローズ


あと、貧血にコーヒーは良くないって
コーヒーや緑茶の中のタンニンが鉄の吸収を妨げるため
貧血(鉄欠乏性貧血)治療のための造血剤の服用は、貧血の場合鉄の吸収率が高くなるので
コーヒーと一緒に飲んでも大丈夫

他にも調べてみたら面白いのを発見
コーラが飲みたくなったら、なんちゃってコーラを作りましょう
『バルサミコ酢にメープルシロップを加え、炭酸水で割る』
試した声は、
「甘さは調節可能、十分コーラっぽくて美味しい!」
「お酢でスッキリするし、妊婦さんにおすすめのドリンク」

バルサミコ酢とメープルシロップで、コーラの味・・・
ちょっと信じがたいけど、試してみようと思った

まっ、結論から言えば、少量ならコーラもコーヒーもOKって事
ただし、タバコやアルコールのように、全く摂取しない方がより安心安全って事も言える



  出 産 の あ れ こ れ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2007 10:51:17 AM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.