870276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Nov 9, 2007
XML
そして、いきむ度に残ってる羊水と一緒に、徐々に出てきているのが分かる
さらに繰り返し繰り返し繰り返しとさすがにもう疲れが・・・
あと少しだって分かる、けど、けど、もういきむのも止めたい・・・

でも、でも、あと少しで出てくる我が子
諦めるなんて絶対に出来ない
何度も出し入れに疲れ、心では
『あとちょっとだったら、ズルリと引っ張り出しておくれよ~!!』ってめっちゃ叫んでる

そしてとうとう、最後の山場を迎え、あとそれが出たら、出たら~って感じの所まで来て、
もう少しのいきみで出るって分かるけど、その最後1回のいきみがもうヘトヘトで休憩を
余儀なく・・・
でも、一番広い所なのか、むちゃくちゃ痛くて痛くて、引っ込んで欲しい気もするが、また
いきむ事を考えたら、このままの方が・・・どっちも嫌だって心で泣く
すると、今までのフーウンッ、フーウンッから、フッ、フッ、フッ(←笑ってるんじゃないよ)
に変わった(→息を短く吐き、力を逃がす)
って事はいよいよだ~って、直感で解る
そして、あとは看護婦さんに預けた

その直後にズルンッと生温い物体が出て、『出た~っ
数秒後には産声が聞こえ、ちゃんと生きて出てきた我が子の声、涙が溢れ出てきた


平成19年11月9日 金曜日

16時24分

3370g

54cm



いっぱい泣き叫ぶ我が子の声


わわ、聞いてるよ、

 ちゃんと聞こえてるよ

 わわ、ありがとう

 出てきてくれて、本当にありがとう



産まれたばかりの我が子を胸に抱かせてもらって、臍の緒を切る場面
「オレは切らないよ、切れないって・・・」と以前から拒否って逃げていた彼
でも、その場に居たら絶対にやる事になるって分かっていたから、
「いいよ~」なんてアッサリ返事しては、結局、土壇場で「切りなさ~い」と推し進める
と、周りの看護婦さんも笑いながら、
「さぁ~ご主人、ココを切って下さいね」とハサミを持たせ、逃げ腰の彼に指示していた
切っている最中に感想を聞くと、「う~ん、何とも別に・・・」なんて有り難味のない奴だぁ~
それでも、彼にやってもらいたかったから、血が嫌いで嫌々のゴリ押ししちゃったけど、
責任ある仕事、無事に終えて、これはこれでえっぐ的にはかな~り嬉しかったなぁ
バースプランの通りにわわと記念写真かと思いきや、とりあえず病院側の記念なのか
1枚撮られ、じゃ、次は~と思ってたら、
「一度、赤ちゃんを綺麗にしてから、あとで好きなだけ撮って頂いていいですよ」って、
さすがにそのままじゃ~なんだよね
一度、彼には退室してもらって、赤ちゃんを綺麗にしてもらっている間、えっぐはえっぐの方で
大変な仕事が残っていた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2008 09:35:53 PM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.