870446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Dec 10, 2007
XML

先日の育児放棄での多くの有難いコメント
ありがとうございます

みなさんも同じように経験してきている事、私だけじゃない
私以上にも苦しく辛い思いを乗り越えているんだと知り
言い方悪いですが、正直安心し、凄く励まされました

今までもそうですが
こうしたBlogでの交流のお陰で今回も救われました
心からお礼を申し上げます

有難う&そして、頑張ります



今日で由羽がこの世に誕生して1ヶ月が経った
まだ1ヶ月、もう1ヶ月、どっちも感じる

3日前に由羽和の誕生祝いで買ってもらったマザーズバッグにオムツや
肌着の替え、必要なモノを詰め込み、初めてとなるエルグ車に乗り込んで病院病院へ向かう
寝ている由羽をベッドに寝かせ、受付&検尿&血圧を済ませ、しばし待つと2階の授乳室へ
案内され、由羽の体重や身長を測る

       生 後     1ヶ月健診
体 重   3370g    3936g   566g増加 (退院時から日増し26g)
身 長   54cm    55.5cm  1.5cm増加
胸 囲   32cm    35.5cm  3.5cm増加
頭 囲   33cm    37.5cm  4.5cm増加


「身長、3回計測したけど、1ヶ月でたった1.5cmしか伸びないって事はないから、
 生後時の測定がちょっと間違えっているのかも~」
って

そして、10日前に受けた母乳外来のお陰で、ちょっとずつ飲んでくれている母乳おうし座
8時にを80ml飲んできて、今10時30分で次の授乳にはまだちょっと早いけど、
どれだけ出ているかも知りたいし、由羽も泣いているからあげる事に
左を10分あげ、右に変えようとしたら、寝ちゃった由羽
助産士さんが無理クリに手伝ってくれるけど、イヤイヤって事で、片方だけを計測
してみると26g増えていた
って事は、右も同じく与えて、もう1クールしているから、最低でも50mlは出ている事になる
ちゃんと出てくれているのが解って、スンゴク嬉しかった
「ただ、体重がもう少し増えていてもいいし、乳も張ってないから、回数を増やしましょう」
今までの母乳&ミルクは泣いたらあげていたの
これからは母乳は短い時間で寝ていても起こしてあげるようにって事で、頑張ろうって
育児放棄なんかしている場合じゃないって、テンション

由羽を診てもらっている間、えっぐも内診してもらって、母子共に経過良好だって
先天性の検査も正常だったし、全てがOKって事で、無事に1ヶ月健診が終わった




かかった費用 ・・・ 診察料(えっぐ) 3,500円 
              (由羽は補助を使用の為、無料)

              今までの合計 / 566,220円




  出 産 の あ れ こ れ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2007 08:15:49 AM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.