1414918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイアおやじのお気楽ブログ

リタイアおやじのお気楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月01日
XML
NHK教育TVで放映している英語番組は、ほとんどチェックしている。3ケ月あるいは半期

で番組編成があり、半数は再放送である。以前見たものでも、繰り返し見ている。というか、

BGMみたいにしている。


いま放映している100語でスタート英会話も再放送で、すでに一度見ている。毎回ひとつだけ

のkey wordをとりあげてその使い方をperfect に master するこの program. みんな、とって

もme には useful で helpfull なんだ。Together しようぜ! ・・・ とルー大柴が言いそう

だけど、単語とその使い方を覚えるにはいいと思うよ。番組もたった10分だからね。


とにかく毎日英語に触れるようにしないと、上達しないと思う。聞き流して単語ひとつ、フレ

ーズひとつでも頭にはいればそれでいいと思う。英語のリズムに触れるだけでもいい。

番組を見ることが習慣になればしめたものだと思う。


今日のkey word は look。見るの意味だが、意識して見る、具体的なものを注意深く見る。

それに対して、see は自然に入ってくるものを見るで、両者には以上の違いがある。



基礎をしっかりと




   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 18時33分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[おやじのオピニオン] カテゴリの最新記事


プロフィール

バロンジュニア

バロンジュニア

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

楽天カード

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん

© Rakuten Group, Inc.