520745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

みんなの暮らし日記ONLINE 「無理せず、自分らしく暮らす」連載中​


翔泳社 整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方 に掲載されました。



ワニブックス あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ) に掲載されました。



日刊住まい「ネットで見つけた私らしい暮らし」連載中

インスタグラムもお気軽にフォローください。


==========================

訪問いただきありがとうございます。
お問い合わせはこちらよりお願いします。

==========================

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
June 4, 2019
XML
カテゴリ:インテリア
インテリア・整理収納アドバイザーのeiriyyyですスマイル
私についての自己紹介は、こちらをクリック。

ひらめきお仕事ご依頼について。
サービス詳細や料金などは、​こちらをクリック。


スーパーや八百屋さんで梅が出回る季節になりましたね。



先日、とある座談会に参加してきましたスマイル
梅シロップ&梅酒を作りながら、色々なことについておしゃべりしましょう。
という、この企画をしてくれたのは、記事を連載をさせていただいている
みんなの暮らし日記ONLINEさんきらきら
*​プレミアムアンバサダー​も務めさせていただいております。



座談会の様子が記事になりましたので、紹介させていただきます黄ハート



第一回

第二回

第三回

ひらめきレシピも載っているので、ぜひ作ってみてくださいね。グッド



私も4年前位には、梅シロップや酵素シロップ作りにはまっておりましたが、
妊娠、出産、育児で最近はめっきり梅仕事できていませんでしたほえー

毎年スーパーなどで梅を見かけては、買おうか迷っていうちに
梅の季節が終わるという、、、雫

今回そんな私にもってこいの企画をいただきまして、
即、「参加しま〜す!!!赤ハート」と返信しました。





私を含め、合計4人のアンバサダーが集まりました。
みんなそれぞれ違う職業だったり、得意分野は違うものの、
どこか共通点があり、すぐに打ち解けて話が弾みまくりですグッド

インスタグラムやブログで活躍されている方々に
私も混じらせていただけてて光栄でしたスマイル

梅酒はキリンビールさんの提供もあり、4種類から3種類を選ぶことに。
まずは、定番のホワイトリカーで1種目下向き矢印


(これを注いでいるのは、他のアンバサダーの方だけど


他には、ラム酒とブランデーをチョイスしました。


(準備の良いアンバサダーさんにマステとペンをお借りましたちょき

みんなの分の梅シロップと梅酒を階段に並べて見ました。
もはやアートパレット



今回は、1Lの容器で作りました。
色々な保存瓶がありますね、こういう大きいサイズも欲しいな。



そっか、楽天で梅を買うということもできるのか!
なるほど!グッド
​​





梅仕事がひと段落したら、おやつタイムー音符
編集部のMさんが用意したという、フィンガーフードやお菓子の美しいこと!
みんなで写真撮りまくりカメラカメラカメラカメラ



どの角度からとっても美しいきらきら



最近、こういうおもてなしフードぜんぜん作ってないなぁ〜。
プチパーティーがやりたくなりました。



さて自宅に持ち帰った梅シロップと梅酒は、キッチンの棚に置くことにしました。
毎日様子も見れるので、ウキウキします。
(冷暗所じゃないので、若干大丈夫かなと心配ですが、、、)



上段の3個の瓶は梅酒。
下段の瓶は、梅シロップ。
梅シロップは、砂糖と梅だけで作るため、
瓶に対してできる量が少ない。すぐ飲み終わりそうダッシュ
梅の季節が終わる前に、もう一回仕込みたいなと思いますぱー

ケメックスは棚に飾って収納できるのでお気に入り
コーヒーはもちろん、紅茶ティーバッグをぽんと入れて紅茶作りにも。


ケメックス用のコーヒーメーカーがあるんだ!
欲しいわぁ〜上向き矢印
でも高いわぁ〜下向き矢印

98,000円だって



みんなの暮らし日記ONLINE
私の執筆記事は、こちらです下矢印


以上、梅仕事の座談会の様子でした!


ひらめきお仕事について
私のサービスについて気になった方は、ぜひお問い合わせくださいね。
お悩みに合わせて、全力でお手伝いさせていただきます。

ひらめきご依頼方法
こちらの​問い合わせフォーム​から必要事項記入し送信ください。
ご依頼される前の不明点やご質問等もお気軽にご連絡ください。

ひらめきeiriyyy関連サイトのまとめ
こちらをクリックください右矢印 
https://linktr.ee/eiriyyy_interior

どうぞよろしくお願いしますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2019 09:04:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.