016923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

永翠堂 回顧録

永翠堂 回顧録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2009年12月21日
XML
カテゴリ:趣味-スポーツ関係
当方、肩身の狭いジャイアンツファンです。
選手を育てないとか金で集めてくるだけとか色々言われました。
他球団の有名選手がチームの割合を占めてくるにつれて、やはりチームへの愛情も薄れていきました。

だがしかし!
ここ数年は多少なりとも選手が育ち、他球団で余剰選手であったベテランなども新たに活躍の場を見出すなどおおよそ巨人らしくないチーム状態となりました。
山口・越智投手は大車輪の活躍ですし、松本・坂本・亀井・鈴木・脇谷野手なども優勝に貢献しました。
また、木村拓・大道・藤田・鶴岡・古城選手などの移籍ベテランメンバーも大きく目立つことはありませんが欠かせない戦力でした。
来年は高橋尚成投手が抜け、木村拓野手が引退です。個人的には木村拓選手の引退は残念であり、貴重なユーティリティプレーヤーを失うことは非常に怖いです。原監督は積極的に選手を変えていくので、どこでも守れる野手は大変貴重だと思います。
ただ、若手の内野手が伸び悩んでいる為彼らに積極的にポジションを回し、チームの若返りを促進するという意図もあるでしょう。
脇谷・寺内・円谷選手が主力となり、足でかき回してもらいたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月21日 18時15分02秒
[趣味-スポーツ関係] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

u1-sail

u1-sail

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.