016874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

永翠堂 回顧録

永翠堂 回顧録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2010年02月14日
XML
カテゴリ:日常の出来事
折角の2月14日ですが、特に何もなく。
むしろこの日も仕事が忙しく・・・。

というわけで、こんなもん買って見ました。

チョコレートスパークリング
サントリー チョコレートスパークリング

透明な炭酸が実はチョコレート味だったりするらしい、
聡明な購買者はまず買わなそうな一品です。

まずは一口。
うわ、ほんとチョコレートの味がする。
まあ飲めないことは無い。
と思いつつ、飲んでいくと・・・。

3分の1くらいの時点で『不味い』ことに気が付くw (遅っ!)


というのもね、味はアレです。
昔、駄菓子にあった「チューブ入りソフトチョコレート」の味。
あの、歯磨きの金属製チューブに入っていたアレです。
(そんなもん知らんという方は、まだまだ若人ですね)

そして、甘い。ただただ甘い。ひたすら甘い! のあとくち。
んで、炭酸飲料独特の酸味が、長~いフィニッシュとして
襲ってきます。

半分でピタリと口が止まりましたよ。
結局4分の1ほど残しましたが、不味くて買った飲物を
残したのは何年ぶりだろう・・・。

このドリンクの活用方法としては・・・
クリームソーダにしたらいけると思います。


※チューブ入りチョコは、今でもあるらしい。
恐るべし、フルタ製菓。
チューブ入りソフトチョコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 15時46分27秒


サイド自由欄

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

u1-sail

u1-sail

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.