409713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.01
XML
カテゴリ:家族
仕事が忙しく、家に帰ってもやることがあってなかなか日記を書く気持ちになれませんでした。皆さんの日記を読んで、少しだけコメントするのが精一杯。
書きたいことがどんどんたまっていきます(^◇^;

そのウチの一つ、大臣による女性蔑視発言については自分のブログに書くのも嫌なので民主党に応援メールという形で送ってまずは落ち着きました。

さて、日記を書けない間にあったことの1つ目。

実は最近、結婚記念日を通過しました\(^-^)/ それも10年目の!
私は流行に乗るのが大嫌いなあまのじゃくなので、“スイート10 ダイヤモンド”なんて絶対に有り得ないんです。同様にバレンタインデーのチョコレートとかホワイトデーとかも嫌いです。好きならチョコじゃなくていいじゃん!お返しのホワイトデーこそチョコレートあげたら喜ばれるんじゃないの!? って考えちゃうんですねぇ。

しかも、カミさんも宝飾品を欲しがらない。
だいたいプレゼント買うっていったって、家のお金を使うことに変わりはないわけで、“買って間違いなく喜ばれ、しかも無駄遣いと思われないもの”をプレゼントしなきゃいけないと思いました。

そこで、考えたあげくカミさんが宝石より間違いなく好きで、普段は絶対買わないであろう物(ブツ)をプレゼントしました。

○コリーニのチョコレート詰め合わせ!

初めて行きましたが、○コリーニは平日の午後にカフェに入るのに人が外に並んでいました。チョコを買う人もまだバレンタイン用の商品が出る前なのにたくさんいて、正直なところ「こんな高いチョコレートが何故こんなに飛ぶように売れるんだ?!」とビックリしました。

ちなみにこの○コリーニは、店に入ると何か買わずに出るのが難しいような雰囲気を醸し出しているお店ですが、10cm角くらいのタイルみたいな形の板チョコ1枚、2000円します。入る時はお気をつけて‥。
羽田の第二ターミナルのほうがまだ入りやすそうな気がします(^◇^;

まぁ10年目の結婚記念日としては大変安上がりなので、来年の結婚記念日もここのチョコレートにしようかなぁと思っています。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 23:28:28
コメント(20) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.