409712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.02
XML
カテゴリ:家族
ここのところ日記が書けなかった理由のひとつに“長男のお願い”があります。
毎晩、帰宅すると寝る間際に“お願いね(^-^)/”と言って残していくものがあるんです。

今、長男がハマっているもの。ポケモンです。
長男のお願いは、「ポケモン書いて!」なのです。

それで絵心0の私は、ポケモン図鑑を見てそのまま書くんですが、そっくりに書くには私の場合、えらく時間がかかってしまうんです。

この一週間、書いたものがこれです。
※ポケモンの絵
図鑑を見ずに名前を全部言える親御さんがいたらスゴいですねぇ。私はほとんどわかりません(^-^; 最近は長男によく“進化クイズ”を出されるんですが、長男はポケモンの名前をほとんど覚えているようで、私には全くついていけません‥。

この絵ですが、図鑑の絵と全く同じで、何の工夫もありません(^◇^; というか別の絵は書けないんです!
鉛筆で下書きしてから極細ペンで輪郭を書き、ペンが乾いてから色鉛筆で塗ります。塗り終わったら、ハサミで輪郭どおりに切り抜きます。細かい部分はカッターで仕上げます。5cm程度の大きさの絵なんですけど、丁寧に書くと時間がかかってしまい‥、日記が書けなくなるというわけです。

今日は、朝から反抗しまくりでご飯もろくに食べずに、言われたことはやらない‥、という1日だったためポケモンの絵はなしです。
できるだけ“誰かに何かをしてもらって嬉しかった”経験をたくさんしてほしいので、こういう絵を描いてと言われると苦手な“絵”でも断らずに描いてあげるようにしているのです。。。

子供に絵を描いているうちに、だんだん塗り絵が楽しくなってきました。
なんとなく、今流行の“大人の塗り絵”でもやってみようかという気持ちが湧いてきました‥‥‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 22:05:28
コメント(20) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.