409710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.20
XML
カテゴリ:家族
先週、2泊3日で茨城県常総市のあすなろの里に泊まりに行ってきました。
去年1泊キャンプをしてたくさんの虫達に出会え、火をおこしてのバーベキューに子供達もおおはしゃぎで盛り上がったわけですが、今年はロッジに泊まり大変楽しく過ごしました。
しかし、避暑のつもりが今年は夜になってもあまり温度が下がらず、去年とはずいぶん違いました。ロッジに付いているエアコンが活躍するとは思いもしませんでした。
セミもアブラゼミがメイン。昨年のヒグラシ王国って感じとは大きく違いました。

違ったといえば、暑すぎるのか雨が少なすぎるのか、樹液が出ている木が1本しか見つからず、カブクワがかなり少なかったです。樹液が出ていたといっても、
※あすなろの里にて
こんな感じで、ほとんど出ていませんでした。
樹液以外で、ノコギリクワガタ♂1、♀2を発見。(なんだか去年もそうでしたが、ノコギリクワガタは樹液が出ている場所ではないところで見つかることが多いです。)
※あすなろの里にて

他にも日中に木の根っこのくぼみで休んでいたカブト♂を2頭発見。うち1頭はかなり赤が強い個体でした。赤い相方でも見つかれば連れて帰っても良かったんだけど‥。
※あすなろの里にて
これらのカブクワ達は、持参したケースの中でゼリー食べ放題にご招待した後、帰り際に涼しいところにリリースして来ました(^-^)


お土産は隣接するハーブハーモニーガーデンで購入。今年は猛暑の影響で8月いっぱい楽しめるはずのブルーベリー摘み体験が終わってしまっていたのが残念でした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 18:09:52
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.