410531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.30
XML
カテゴリ:かぶくわ
ウチに2回の猛暑を3頭が1頭も落ちることなく乗り切ったカブ幼虫がいます。

ヘラヘラ

この3頭は、ちょうど2年前、プレ企画でFactory breedingのnoriさんからいただいたヘラクレスで孵化が2006年8月。
ここから、常温飼育で冬も乗り切り、猛暑を乗り切り、まだ幼虫してます。
同じ環境で飼育しているエレファスより長く幼虫しているわけです。

ふと思ったんですけど、もしかしたらマットが固まっていなかったり、深さが足りなかったりすると蛹化が遅れるんでしょうか?
ウチの飼育ケースはエレファス用に用意したので深さがありません。
近いうちに1頭ずつ入れられる深めのケースを用意しないといけないですね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.30 13:24:55
コメント(2) | コメントを書く
[かぶくわ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.