227142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 27, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

日曜は横浜みなとみらいへお出かけ~♪

ベランダの壁に板壁作ろうと思って資材を買いに行きました。

・・・で、風もあったので近くの公園で凧揚げでもしようかと・・・。

公園近くの駐車場に車を止めに行くと、「骨董市」の垂れ幕が~~~!

ちびっ子ギャング連れで「骨董市」は無謀・・・、と思ってた私も偶然出会えたそんな機会に
パパさんにrinを預けて一人で入場しちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

中に入るといくつにも分かれたブースで小さな店舗を開いてるお店でいっぱい!

初めての体験でドキドキが止まりません!

ほとんどは好みと違うお店が多かったけど、海外のアンティーク物扱ってるお店も数店あって
2周もして物色してました。

偶然であった骨董市だったのでもちろんそんなに資金を持ってないので
安いものを少ししか買えなかったけど・・・(^^ゞ

でも、入場料1000円+駐車場代で意外と高い買い物だなぁ~と思っちゃった私です。

戦利品はまた後日~♪

 

ちなみに板壁の資材は買えたけど、今日組み立てようとしたら寸法違いではまらない!

計画変更になりそうです(_ _|||)

 

 

ベランダでは~

RIMG0878.jpg

洗濯も下の日陰の時間の長い部分で
「ポリゴナム」と「リシマキア オーレア」が生存競争を繰り広げています。

プラスチックの長方形プランターの縁も隠れてきていい感じ~♪

後ろのヒョンヒョン生えてる細葉の植物は「アルコス黄金」

RIMG0891.jpg

角度を変えて撮ってみるとツルニチニチソウもいました~。

この辺にはフウロソウやオダマキも植わってるので成長が楽しみです^^

シソのこぼれ種もいっぱい発芽しててどうしようか思案中~。

こんな野趣あふれた感じ大好き(≧∇≦)キャー♪

 

 

地味な画像だったのでお花を~♪

RIMG0883.jpg

母庭からもらってきた子で持ってきたときは葉っぱしかない状態で
どんな花が咲くのかまったくわかりませんでした。

母に聞くと「黄色いお花よ~」とだけ・・・(^^ゞ

博打覚悟でもらってきたらこんな可愛いお花が~~~!

花径は1~2cmぐらい。

ラナンキュラスのミニサイズだな~~~と思ってたら、
原種系のラナンキュラスだったようです。

名前は「ゴールドコイン」

地下茎でどんどん増えて放任でもOK!

母庭でも横にどんどん増えて生存エリアを拡大させてました。

結構長い間このコロンとした姿のまま楽しめて黄色だけど小さいからぜんぜん邪魔にならない!

中心部がグリーンなのもGood!

水切れするとすぐにタランと垂れちゃうけど、水あげればすぐ復活します。

ラナンキュラスなのに華麗なイメージじゃなくてかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

いい物いただきました^^

大事にしよう~♪

 

 

page4.jpg

 

 

ランキング参加中♪

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2009 09:03:53 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.