227121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

いや~(^^ゞ

春はベランダに出ている時間が楽しくてついついブログサボりがちになっちゃいます。

HCで買った資材で板壁作成も順調に進んでおります。

ただ、寸法ミスで自分で切らなきゃいけなくなっちゃったのはおいといて・・・(_ _|||)

 

 

あわせてベランダの模様替えも始めました。

スロップシンクしたに木箱を1つ~♪

RIMG0943.jpg

スロップシンクの下は見たくない下水管が通ってるので丁度いい感じに隠れました。

中にはエリゲロンを1株。

 

木箱の手前にアリッサムを植え込んだブリキのたらいを~♪

RIMG0921.jpg

中には程よく汚れた小さなテラコッタの鉢を忍ばせてストーリー性を持たせて見ました。

このブリキのたらい底穴無しだけどアリッサム頑張ってくれてます!

 

少し右にずれて~

RIMG0946.jpg

コンクリート壁側の日陰になりやすい所。

オリーブ2本、柏葉アジサイ、ジューンベリー、三角葉アジサイなどの樹木に
クリスマスローズ、姫ニチニチソウ、コルジリネなどなど・・・。

こちら側は背の高い樹木や日陰に強いカラーリーフなどが多めでお花はほとんどないです。

 

そのままコンクリート壁を伝って来ると・・・

RIMG0947.jpg

柵にかけた手作り棚の下は植物と雑貨で楽しんでます♪

 

もう少し伝ってみると・・・

RIMG0940.jpg

ブルーベリーやブラックベリー、ゼラニウムなどなど・・・。

この辺は洗濯物が多い時は日陰になっちゃうかな~(^^ゞ

最近買った正面の「WELCOME」のポットはお気に入り♪

丁度ベランダに出てきた正面に配置しました。

 

もう少し引きで撮ってみると・・・

RIMG0952.jpg

こんなんです(^^ゞ

ごちゃごちゃですね(_ _|||)

今年は植物なるべく増やさないよう努力します。

なるべく・・・って所に意志の弱さを感じますね(´`)=3

真正面の白いタイルの所に板壁製作する予定です。

 

最後にアップルゼラニウムが咲き誇ってるのでパチリ(*´∀`)アハハン♪

RIMG0911.jpg

去年もよく咲いたけど今年も豊作~♪

 

今日はベランダを少しご紹介でした<(_ _)>

 

 

page4.jpg

 

 

ランキング参加中♪

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 12:12:00 AM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.