227107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

世の中GWで旅行行かれてる方も多い中、
我が家にはいつまでたってもGWはやってきません(_ _|||)

パパさんのお仕事が365日稼動している職業なのでお盆もお正月も無し!

まとまった休みが取れても3日間ぐらい・・・。

でも、普通の休みにはめいいっぱい家族サービスしてくれるパパさんです。

今日もまた横浜みなとみらいへ~。

今日はなんか横浜開港の大きなイベントがあったようでものすごい人でした。

今日行きたかった「ワールドポーターズ」というショッピングモールも駐車場まで渋滞。

中に入っても人であふれてて人ごみに酔った感じです(^^ゞ

目的はパパさん大好きなロックTシャツの販売イベントがあったので
渋滞あっても頑張って行ってきました。

その後はワールドポーターズ内の雑貨屋さんをひたすら見て歩いて
駐車場サービス受けられる分だけお買い物~♪

帰り道に「サカタのタネ」によって少し苗購入・・・。

 

・・・

前記事で植物増やさないなんて意地張ってましたが
園芸屋さん見れば欲求はとどまる所を知らず、
でも、いつもの苗購入する量に比べたらすごく我慢しました!

えらい?σ(゚ー^*)

 

我が家のrin王子はミニトマトが大好き! 

それならミニトマトベランダで育てたら喜ぶかも~~~うふ♪(* ̄ω ̄)v

コンパニオンプランツのチャービルとバジルはベランダですくすく成長してるので
一緒に植えてあげようと思います。

品種は「アイコ」で接木苗を買いました。

去年は育てなかったけど一昨年も「アイコ」だったような~~~?!

毎年皮が硬くて甘みのない子になってしまうミニトマト・・・。

今年は勉強しておいしい子が実るよう頑張りたいと思います。

 

そしてパパさんは出張先へ旅立ちましたとさっ...φ(。。*)イジイジ...

 

 

ベランダでは・・・

といいながらお部屋からパチリ!

RIMG0958.jpg

実はベランダに出るのと同じぐらいソファーに座ってベランダ眺めるのが好きな私σ(゚ー^*)

手作りしたヨーヨーキルトのタペストリーも飾って~。

IKEAで買ったシンプルなレースカーテンもいい感じの透け感でお気に入り。

丈が長かったので自分で切ろうと思ったけど、ギュッとむすんだらかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

そのままにしてあります。 

でもね、この窓のサッシが気に入らないんですよね。

なんか冷たい感じで色も濃いし、でも、窓って専有部分?!

サッシに色塗っちゃだめ?

ベランダは占有使用権はあっても専有部分じゃないから勝手に釘売ったり色塗ったりできないけど
窓ってどっち?

まぁ、その前にパパさんがGoサインださないだろうけど・・・(_ _|||)

 

そういえばうちのマンション約200世帯で庭付きは3部屋しかないのですが、
その一部屋が売りに出されてる~~~!

新築時は値段が高くて諦めた庭付きのお部屋。

それも東南角部屋でうちより部屋も1つ多いし!

中古で値段が下がってて引っ越したい気分~。

チラシ見ては妄想していますププッ ( ̄m ̄*)

同じマンション内、引越しもラクチン~。

まぁ、パパさんにその気が無いので妄想の域は超えないですけどね・・・。

 

 

 

あっ、母庭から持ってきた忘れてない忘れな草~。

RIMG0898.jpg

日当たりのいいほうはきれいにブルーが出てるけど・・・↑
日当たり悪い所にいる子は・・・↓

RIMG0899.jpg

かなり色が薄いです。

それも白に近い~~~!

撮影条件が違うこともあるだろうけど肉眼で見てもあきらかに薄い・・・。

でも、嫌いじゃないよ~ププッ ( ̄m ̄*)

こんな子もいてもいいよね♪

 

 

page4.jpg

 

 

ランキング参加中♪

お手数ですがクリックでポチ×2応援よろしくお願いします。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2009 01:25:02 AM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.