227146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

今日はHCの園芸コーナーでカーネーションやクレマチス、アジサイがどんどん売れていました。

そういえば「私も母だよね~^^」って
パパさんに主張してみましたがあっさり却下!

かわいいオタフクアジサイ見つけたから欲しかったんだけどな~。

それなのにパパさん用に何万もする折りたたみ自転車を買わされた私・・・。

母といって感謝される日は私に来るのでしょうか~(_ _|||)

 

 

今日は園芸コーナー寄ってもお迎えしなかったので、
前にお迎えした子からご紹介~♪

 

名無しダリア~♪

RIMG1025.jpg

ダリアコーナーの中で一際シックな色合いを見せていたこの子!

ダリアは渋い庭には似合わないのわかってたけどどうしても欲しくてお迎え~。

グリーンの中で一輪だけ魅せる先姿に・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

RIMG1026.jpg

アップにも強いこの先姿( *´艸`)クスクス

RIMG1027.jpg

そして蕾もまたかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

銅葉のダリアもステキだけど、緑だからこそ映えるお花の色ってありますよね。

 

 

トケイソウ~♪

RIMG1022.jpg

この子お迎えした時は近くにいたおばあさんに話しかけられて
「うちでも綺麗に咲いてるわよ~^^」って。

かなりのおばあさんだったけどその分お花の楽しみ方も熟知されてると思って、
その言葉に乗っかっちゃいました(^^ゞ

深い切れ込みの入った葉っぱも素敵だけどやっぱり見事なこのお花~!

RIMG1023.jpg

この子もアップに耐えられるお姿だね^^

この造形美はなんともいえない~~~♪

もしこの姿を神様が考えたのなら神様の所に修行に行きたいです。

 

 

マダガスカルジャスミン~♪

RIMG1020.jpg

我が家の羽衣ジャスミンはなかなか生長が悪く
咲いているのですが葉が落ちてあまり見れたものじゃないです(^^ゞ

なのでジャスミンつながりでこの子をお迎えしちゃいました。

葉っぱはゴムの木の葉を小さくした感じでこれぞ葉っぱ!

RIMG1021.jpg

ちょっとボケちゃったけどお花は肉厚で羽衣ジャスミンの倍ぐらい大きいです。

香りもしっかりしてていい香り~( ´艸`)ムププ

でもね、育て方調べてみるとちょっと難しそう~。

冬は室内管理が必要な上に、日に当てないと蕾が形成されないらしい・・・。

園芸屋さんに並んでるのは人工的に機械で日を当ててるからしっかり蕾が付いているんだって。

マダガスカルジャスミンって言うぐらいだから暖かい気候が好きなんだろうね~。

どうなるかわからないけど頑張って育ててみます。

 

 

cats5.jpg

 

↓クリックで応援ポイント入ります。

ステキなブログもいっぱい~。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 08:51:17 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.