227090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2009
XML
カテゴリ:succulents

 

前回の記事では板壁途中経過なのに皆様に褒めて頂けてうれしかったです^^

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

取り付け方法の質問が多かったので説明しますと・・・

1:手旗の形の土台を2つ作成。
2:板壁部分(土台の旗部分)に板を張る。
3:出来上がったものを壁に立てかけ、2つが合わさった部分にL字金具を2箇所付ける。

とりあえず、ここまでできています。

ベランダの梁までの長さぎりぎりで製作したので
L字金具つけちゃえば壁に固定してないですが意外としっかりしてます。

でも、上の方に重心がきちゃうので下部分をもう少し製作して安定感高めようと思います。

またの報告をお待ちくださいませ~<(_ _)>

 

 

今日は多肉さん~!

*アエオニウム 夕映え*

RIMG0894.jpg

冬の間のピンク~黄色~緑のグラーデーションを残しつつ
中心部が緑の新しい葉を出してきました。

下葉を落としながら成長していくので時機に緑になっちゃうと思います。

お花みたいな形がかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

 

 

去年作った多肉の寄せ植え宝箱風~♪

RIMG1013.jpg

地味に成長していますよ~( *´艸`)クスクス

前回はこちら→click!

製作すぐの頃はこちら→click!

前回と比べてもスノープリンセス、スプリングワンダー、茜の塔がだいぶ成長しているのがわかります。

紅葉していたのは色味が薄くなってますね~(^^ゞ

でも、まだまだこのままの状態で楽しめそうでうれしいです♪

 

 

多肉のお花が咲き始めています。

RIMG1042.jpg

茜色の壷型のお花がかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

おちょぼ口で開いてます。

RIMG1043.jpg

株は左のエケベリア 花いかだ。

紫色の葉色の渋いエケベリアです。

自分で作ったワイヤーラック・・・今見ても不細工だわ(^^ゞ

手作りの味・・・っていうけどそれ通り越した不細工具合・・・。

わかってるのに性格ゆえやり直さない私σ(゚ー^*)

何作ってもこんな感じでいい加減なので板壁の出来上がりもそんなに期待しないで下さいね。

 

 

そうそう、「77777」のカウプレですが、楽天のアクセス機能じゃ詳しく訪問者情報が出ないので
楽天以外の方になるとまったくわかりません(^^ゞ

なので、近かったなぁ~と思ったらカウントコメントで報告していただけるとうれしいです。

というか報告してもらわないとわからない・・・(_ _|||)

こんなことで上手くいくのか?カウプレ企画!

多肉も寄せ植えしていつでもOKなのに~~~。

何かいい方法ありますかね~?

 

 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援ポイントも入ります^^ 

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2009 09:09:22 PM
[succulents] カテゴリの最新記事


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.