227114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2009
XML
カテゴリ:famiry

 

p1.jpg

予告していた通り京成バラ園ネタです。

バラの品種が書いてある札もデジカメで撮ってきたのですが
今日パパさん仕事でメモリーごと持って行っちゃったのでわかりませ~ん(^^ゞ

お花をお楽しみください<(_ _)>

 

園に入るとまずミッキーのバラがお迎えしてくれます。

keisei2.jpg


バラ苗 ハイブリッドティー (HT) カフェラテ 大苗6号鉢 
四季咲き大輪 ブラウン系【バラ】【バラ苗】【バラ大苗】
 

たしか、右上はカフェラテだったような・・・?!

 

↓はかなりツボのバラでした。

keisei1.jpg


2009年春 予約販売ジャクリーヌ・デュプレ 新苗

↑たぶんこれ(^^ゞ 750円だって! 

せっせとお仕事中のハチさんも一緒にパチリ♪

白い花びらに中心部がピンクベージュの色合いがステキ~!

たしかけっこう聞いたことあるような名前だったのであってると思います。

 

バラばかりのエリアを抜けると自然を楽しめる場所もありました。

keisei3.jpg

小花ばかりで草原のような場所や
大きな池にはハスや湿地が好きなイネ科の植物があり
木に囲まれた小さな小川の落ち着いた癒しのエリアもあります。

バラばかり見て疲れた目を癒してくれます。

 

小さな小屋で串焼きとワインも頂いちゃいました^^

keisei4.jpg

小屋の中から撮ってみるとこんなステキな風景が~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

木枠の窓からバラを眺めるなんて憧れちゃいます。

右上のバラはバラ苗売り場でも人気が高かった「アンティークレース」(だと思う・・・)


アンティークレース (Ant杏) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

 

とりあえず外周をぐるっと回って真ん中のバラだらけのエリアに入っていくと・・・

keisei5.jpg

個人的好み&綺麗に咲いていたバラしか撮ってないので
色合いが偏ってますね(^^ゞ

 

 もちろんバラアイスも食べましたよ~^^

∑(∀`|||ノ)ノハッ、食べてる写真撮ってなかった。

keisei6.jpg

アイス売ってる後ろ側の植栽がすごくステキでした。

手前に白とブルーの小花で縁取って後ろにピンクのバラが壁面を飾ってました。

 

隣接のガーデンセンターももちろん寄って
バラ苗の豊富さにさすが京成バラ園!

バラ園の入園料は高いけど隣接のガーデンセンターはタダなので
また秋に行きたいなぁ~( ´艸`)ムププ

買ったのは

見切り品で半額だったグリーンアイス
残りわずかだったダブルフラワーカモミール
色合いにヒトメボレの大輪バラ

大輪のバラは我がベランダガーデンで初のお迎えだったので
上手く育てられるか心配です。

新苗ではなくてプラ鉢に入ったけっこう大き目の物を買っちゃいました。

まだお迎えしたバラの画像撮れてないのでご紹介はまた今度~( *´艸`)クスクス

(焦らすの好き!うふ♪(* ̄ω ̄)v)

 

 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援していただけるとうれしいです^^

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2009 07:00:04 PM
[famiry] カテゴリの最新記事


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.