227135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

p1.jpg

頑張って最後までブログ書いたのにいきなり全部がパーに(ノД`)・゜・。

初めての大輪バラお迎えに興奮して長文だったのに
最初から全部書く気力がありません(_ _|||)

・・・のでハショリマス┐(´ー)┌フッ

 

ガーデンセンターでは1度小さなポット苗の植物2つだけレジを済ませ
すごく欲しかったけどバラ諦めようと思ってました。

でも、ガーデンセンター出た後フェンス越しに見たお目当ての子に釘付け!

パパさんにスリスリ~猫なで声でお願いしちゃいました( *´艸`)クスクス

パパさんの(*´Д`)=3ハァ・・・交じりのGoサインを聞くか聞かないかのうちに
またガーデンセンターへ逆戻り。

新苗コーナーを通り過ぎスキップでお目当ての子のところまで~♪
(本当にスキップしていました( ´艸`)ムププ)

お迎えした子は新苗ではなくてプラ鉢に入った大きな株。

我が家のベランダへ置いてみると・・・

デカッ!(^^ゞ

どこ置くんだ?

・・・と思いましたが、やってみれば置けるもんです。うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

まず横顔から~

RIMG1393.jpg

ロゼット咲き~なのかな?

RIMG1394.jpg

もう少しこっち向いてよ~( *´艸`)クスクス

RIMG1395.jpg

中心部は陰ではなくてこうゆう色合いをしています。

咲き始めはもっとグレーっぽい色でした。 

品種:グレイパール
系統:ハイブリッドティー
作出:1945年 アイルランド マグレディー3世
花期:四季咲き
花色:茶~ラベンダーグレイ
花形:ロゼット咲き~カクタス咲き
花径:10cm前後の大輪
香り:微香
樹高:1m前後
樹形:半横張り性

当初作出者であるマグレディー氏は流行色とかけ離れていた為発表をためらったそうです。

「The Mouse」と呼ばれ、青バラの交配種として活躍しています。

蕾から咲き終わりまで色合いの変化を楽しめます。


グレイパール接ぎ木新苗4号ロングスリットポット
↑ここで詳しく咲き進み具合が載っています。

まだ蕾が2つあってそろそろ開きそう~♪

デジカメで撮りたいのに
毎日パパさんが仕事で持っていっちゃうので撮れません“o( ̄‐ ̄*) プルプル


 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援よろしくお願いします。
(お手数ですがランキングサイト開ききるまで閉じないで下さいね^^)

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2009 06:58:43 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.