227100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

 p1.jpg

最近頑張って毎日ブログ更新しないと植物の成長に全然追いつきません(_ _|||)

時間がいくらあっても足りませんね~。

前回以外の溜まってたお返事完了しています。

 

 

ベランダでは~

オキザリス3種紹介~♪

舞シリーズ(←勝手のシリーズ化(^^ゞ)

RIMG1029.jpg

銀の舞

RIMG1030.jpg

緑の舞

RIMG1031.jpg

紫の舞

 

紫の舞は画像では蕾状態ですが今はちゃんと咲いてくれました^^

他にオキザリスはケンアスレッドと心愛(八重咲き品種)があるのですが
休眠期に入ったのか地上部がなくなってしまってお花も撮り損ねた~(ノД`)・゜・。

 

 

ヘンリーヅタ兄弟!

RIMG1045.jpg

班入りと普通種の2株ですが・・・∑(∀`|||ノ)ノハッ普通種水切れ起こしてる!

大丈夫今ではピンと葉も張っています。

我が家日陰過ぎるのかあまり成長しないんです。

RIMG1047.jpg

班入りヘンリーヅタは去年お迎えと同時に紅葉も見せずに散ってしまって
高かったので諦めきれず丸裸のまま水遣りだけ与えていました。

春になって新芽が大きくなってきた時は感動~.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

良かった~!

この子はまだまだ高いですね(^^ゞ

 

 

tef*tef*さんから交換っ子した班入りゼラも咲きました~♪

RIMG1119.jpg

肥料不足か1輪だけ(^^ゞ

葉を楽しむ為に来ていただいたので1輪でもいいけどね(´`)=3

RIMG1118.jpg

中山美穂の昔の歌「は~で~だ~ね~♪」って歌いたくなります^m^

隠してないけど年齢ばれますね(^^ゞ

 

 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援してくれると植物たちも喜びます^^

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 01:21:19 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.