227143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

p1.jpg

前にご紹介した我が家の板壁・・・

やっと完成かな?

バラ園行く前に出来上がっていたのですが
なかなかアップする機会が無くて(^^ゞ

RIMG1338.jpg

途中の状態はこちら→click!

スロップシンク部分が丸裸だったのでそこにも板を渡して
配水管横にも板壁つけて植物飾れるようにしました。

コの字で下で支えているようになったので安定感が増しました。

スロップシンクの横部分の板壁が寸足らずなのは
残っていた板の長さがこの長さだったから(^^ゞ

でも、丁度シンクからの配水管が邪魔してこの長さになっちゃっただろうけどね。

シンクを隠しているジュート部分は端材で扉作るつもりだったけど
扉の開け閉めに場所とるし面倒くさくなっちゃったし・・・(´`)=3

シンク上の植物が置いてある板の部分は取り外し可能です。

水遣り時に土が流れ込むだろうから掃除がしやすいように~。

ジュートの右側だけはずすと中にシンクと蛇口につながれたホースが出てきます。

このホースが黄色かったのと茶色い板壁に白いシンクが浮いていたので
ジュートでカバーできるようにしました。

 

 

板壁部分には~

RIMG1264.jpg

箸などの水切りするのに使う入れ物に白雪ミセバヤ入れて鳥の巣風に~♪

ペイントは

1:ブラックブラウンのペンキでペイント
2:水性の茶系絵の具にブラックブラウン少し足して
ザラザラ感出す為砂もプラス。
3:適当に部分的にだけ塗る。

ちょこっと覗いた白雪ミセバヤ達が小鳥みたいでしょ~( *´艸`)クスクス
(↑勝手な思い込み?)

 

 

こんな物も飾ってみました。

RIMG1263.jpg

これ農具だと思うのですが、所々に残った赤いペイントがお気に入り~♪

アンティークのkeyとナンバープレートも下げてみました。

錆びた平らな容器にはグリーンネックレスを挿してあります。

早く長く伸びないかな~( ´艸`)ムププ

 

 

こちらは余ったチキンネットで手作り~。

RIMG1337.jpg

本に載ってたものをまねしただけなので見たことある方も多いかも!

このチキンネット切り口が腕に刺さって作るの意外と大変です(^^ゞ

本は全部鉢に植物だったけど
emyu流に1箇所だけ小瓶にアイビーにチェンジ!

ホント痛かったからもう作りたくないです。

 

 

棚の上に骨董市でゲットしたペイントの剥げた鉢~。

RIMG1266.jpg

小さな苗のハートカズラを植え込んでおきました。

このハート型の葉っぱ大好きで他に3鉢あります。

お花も咲いていますよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

飛行機・・・なんかのおまけだった物をベランダで活躍してもらってます。

 

我が家の雑貨は甘さを抑えた物にしています。

男性にも賛同してもらえるようなベランダを目指しているので~^^

 

 

haruさ~~~ん、お待たせしました~。

我が家の銅葉(?)のバラ苗~。

RIMG1298.jpg

 ロサ グラウカ(ロサ ルブリフォリア)

RIMG1214.jpg

紫がかった灰色系の葉っぱで日陰では緑が強く出てきます。

初夏に濃いピンクの一重の花が咲きます。

原種系のバラで野ばらのような面影と成長具合!

スズバラと呼ばれることもあって実も鈴なりに付きます。

この子はまだ1年生の小さな苗ですが成長早そう~♪

ノイバラの1年生苗もあるからアーチでも作って共演させたら見事だろうなぁ~

・・・と妄想しています( ´艸`)ムププ

 

haruさん、国バラで出会ったこと一緒だったかな?

この葉っぱだけの画像じゃわかりにくいよね(^^ゞ

でも、ホント小さいのでこんな画像しか撮れなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援よろしくお願いします。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2009 01:06:43 AM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.