227130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

p1.jpg

雨・雨・雨で嫌になっちゃいます。

その上ちょっと肌寒い日が続いていますね。

我が家ではそんな中rinのオムツはずし大作戦実行中!

昼間は下だけすっぽんぽんで走り回ってます。

昨日は2回ほど床の上でされて、2回おまるで成功しました^^

オムツ履いている時より我慢しているのかおしっこの回数が激減!

我慢させるのはかわいいオ〇ン〇ンによくないのでこまめに声かけているのですが

「おしっこ出ない~」
「おしっこしない~」

の一点張り(_ _|||)

パンツマンになれる日はいつのことやら~(´`)=3

 

 

ベランダでは~

アイビーゼラニウム トムキャットが咲き始めました~♪

RIMG1253.jpg

 シドイデスの鉢元にいるガウンのおじさんは水遣りの度に埋もれていきます。

救出してあげない私S系・・( ´艸`)ムププ

こうみると背景は白い方がお花が映えますね~(^^ゞ

RIMG1257.jpg

アップで撮ると・・・

風の強い日に撮ったのでブレブレですね(_ _|||)

赤黒ゼラの名に相応しく赤黒のお花がさいてます。

ゼラニウムもぺラルゴニウムも花びらが散って掃除が大変なのが難点!

まぁ、めんどくさがりの私は見て見ぬ振り~(*´∀`)アハハン♪

 

 

シェードエリアでは

班入りヤブランの新芽が綺麗ですよ~

RIMG1085.jpg

これまたちょっとボケてますが・・・(^^ゞ

冬越して汚くなった葉を取り除いてみるとこんなに綺麗な黄班の葉っぱが出てきました。

毎年だんだん葉数が多くなってきてます。

白班も欲しいなぁ~。

 

 

ヒューケラのお花も次々に開花!

RIMG1064.jpg

灰色っぽいピンク色がす・て・き( *´艸`)クスクス

品種は・・・忘れました(^^ゞ

RIMG1065.jpg

なんせ違う子買ったのに右のヒューケラと葉っぱそっくりでしょ。

でも、右側のヒューケラは赤いお花が咲いているのです。

左のヒューケラが今回のお花の画像の根元部分。

たくさん花茎伸ばして咲いてくれるのはいいけど、
ベランダの中央付近までお日様求めて伸びてくるので歩くのに邪魔です!

ある程度咲いたら花茎切っちゃおうかな~。

 

そうそう、参加しているランキングサイト「5style」の
ブログ・エンターティナー賞今月のノミネートブログに選ばれていました!

*Green Days*のれいさんがノミネートされててページを見に行ったら
その下に私のブログが~~~∑(∀`|||ノ)ノハッ

まさか選ばれるとは思ってなかった項目なので
スルーしていたのですが感激です.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

ますますベランダガーデン頑張らなくては・・・!

 

最近お返事遅れ気味になってます。

(*_ _)人ゴメンナサイ

完了していますのでお時間ある方は読んでね~(^_^)/~

 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援よろしくお願いします。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2009 01:53:42 AM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.