227109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2009
XML
カテゴリ:berry

 

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。

お待たせしました!

plants+plants1周年経っちゃいました*多肉アレンジプレゼント*

当選者発表しちゃいます^^

 

 

デデデデデデデデデ・・・・・・(←太鼓の音(^^ゞ)

 

 

michiさん~~~~~!

 

 

 

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

 

当選方法は古い手法であみだくじ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

「あみだくじ~、あみだくじ~♪」

歌ってました~♪

michiさんには後ほどご連絡させていただきますね^^

待っててね~(*´∇`)ノシ 

 

 

ベランダでは~

 マルベリーが色づき始めました~♪

 

 

 

RIMG1407.jpg

 

↑は最近の画像。

だいぶ赤や黒い実が増えてきました☆^(o≧∀≦)oニパッ

RIMG1334.jpg

 この通り真っ黒で熟しきってます。

rin王子は

「ぶどう~、ぶどう~^^」

と喜んで食べています。

 

手で軽く触ってポロッと取れるぐらいが一番甘くておいしい!

収穫してから日持ちがしないのでスーパーや市場に出ることは無いそうです。

去年も人工授粉無しで実がついたけど
今年は去年以上に付きました。

選定方法、我が家では実の収穫が終わった後に半分ぐらい切り詰めて終了です。

カルシウム、鉄分、ビタミンC、アントシアニンなどを多く含んでいます。

土壌適応性が強いのでやせ地でもOK!

夏だけは水切れに注意した方がいいです。


雲南マルベリー《果樹苗》 


白実桑(ホワイトマルベリー)《果樹苗》 
↑白いのもあるんだぁ~!

 

後、昨日届いたミシン( *´艸`)

ダンボール開けて実物見てかわいらしさにうっとりです。

RIMG1417.jpg

野木陽子さんがプランニングし、2008年3月に発売したミシンです。

出しっぱなしでもかわいいミシン~♪

クラシックな洋風なミシンにも憧れちゃうけど
このレトロな感じでシンプルなミシンにヒトメボレです( *´艸`)クスクス

全体的にベージュカラーにつまみ等のポイントが赤!

RIMG1418.jpg

このミシンを企画してくれた野木陽子さんに感謝!

これだけかわいければ飽き性の私もどんどん使いたくなります。

とりあえず中学生以来のミシン・・・。

説明書読破してました。

ミシン作りにかけた思いはブログで公開されています。
Nogi's Diary

RIMG1421.jpg

つまみ部分もこんなにかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

シンプルな表示で日本語表記無し!

ダイアル部分がまさにつまみでGood♪

昔のテレビや電子レンジを思い出します。

RIMG1419.jpg

縫いパターンもこんなにいっぱいあってどうしよう~~~( ´艸`)ムププ

使いこなせるか心配です。


【お買上先着30名様に豪華プレゼント!】野木 陽子さんプロデュース!
『*Yoko Nogi Sewing machine*』

↑私もここで買いました^^
まだプレゼント付いてきましたよ~♪

 

 

 

・・・で、到着した日にさっそく日よけ作ろうと思って、生地を切って
いざっ縫うか~~~~~!

って、∑(∀`|||ノ)ノハッ

ミシン糸無いじゃん!

(_ _|||)

あたりまえか・・・。

完成はまだ遠そうです。

 

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援よろしくお願いします。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2009 04:37:56 AM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.