227099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

今日は日差しも無く涼しい日でしたね。

関東も今週中には梅雨入りするそうです。

梅雨~夏の間によく枯らしてしまうので今年は気合入れてお世話しなければ!

 

そんな中HCでたわわに実ったブルーベリーをお迎えしちゃいました~♪

サザンハイブッシュ系の「シャープブルー」

1品種でも結実しやすいというキャッチコピーにひかれて・・・(^^ゞ

我が家で惨敗だったブルーベリーの木の半分以下の大きさだけど
ベランダにはちょうどいいサイズかな~。

これでとりあえずブルーベリーも収穫できそう^m^

 

 

ベランダでは~

ナチュラル?と言ってどうか・・・(^^ゞ

ハンキングが自由に育ってます。

RIMG1125.jpg

去年から花の咲かないカトレアクローバーに・・・

RIMG1127.jpg

下葉が枯れてまさにワイヤーな班入りワイヤープランツに・・・

RIMG1128.jpg

その中で爆発的な勢力を維持しているヒメツルソバ。

RIMG1129.jpg

お手入れしてないのでまさに自由奔放!

これぞナチュラル~?!

いやいや、ワイルドって言った方がいいか・・・。

 

 

大好きなデスカラー セージも咲き始めてます。

RIMG1155.jpg

真っ黒なお花が魅力的~( ´艸`)ムププ

葉っぱは少しべたっとしてるのですが
柑橘系の香りがします。

錆びたスツールの足に寄りかかって成長中~♪

 

 

小さな黄色のお花は~

RIMG1192.jpg

 ダールベルグデージー♪

咲き始めのピシッと花びらがしっかりしている感じもきれいですが
咲き進んで花びらが波うってる感じが私は好きです( ´艸`)ムププ

明るい黄色は派手な印象ですが
近くにコクリュウを添えてかっこいいイメージにしました~。

ちなみにこのお花とコクリュウは一緒に植わってません。

まさに寄せ鉢がもたらしたうれしい偶然!

ダールベルグデージーは1年草で頑張れば秋まで咲いてますが
加湿に弱いのでこれからの時期が心配です。

 

 

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援よろしくお願いします。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2009 08:31:31 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.