1212642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.06.14
XML
カテゴリ:テキーラズ
今日のテキーラズでは、テキ屋の土井ちゃんによる『近未来予測』をしました。

因みに土井ちゃんとは・・・ ってことで、土井ちゃんのプロフィール↓

土井 敏裕 (どい としひろ)
1985年9月18日生 23歳

早稲田大学第二文学部中退(総取得単位 28単位…涙)
大学在学中に、学生企業である有限会社エコカレッジの社長を務める。
社長辞任後、某ネット広告代理店に就職し、営業のイロハを叩き込まれる。
その後大学を中退し、船井幸雄グループ(株)本物研究所に転職。
偉大な経営者である船井幸雄から経営のエッセンスを学ぶ。

現在は、義理の父の会社である、有限会社メルシーに勤務。
1児のパパでもある。(1歳9ヶ月の男の子)

土井ちゃんと出逢ったのは、彼が19歳で早稲田大学に入学してエコカレッジの社長に就任した頃。
そこから、一緒に波乗り行ったり、野外ロックフェスに行ったり、、 かなりたくさん語り合う時間を持つことになったんだけど、飽きることなくエンドレスで語り合ってた気がします。
で、よーーーく振り返ってみるとまだ4年かぁ、、 なの。
もう、数十年の付き合いのような気がしていたんだけど。

そ、彼がまだ23歳ということ自体が不思議!! 笑


そんな不思議なオトコ、土井ちゃんが講師として今日は『近未来を予測する』だったのですが、思っていた通り(いや、以上に)面白いセッションでした。

その前の時間に担当いただいた『わたしの履歴書』のJoeさんの話ともなんだかとてもリンクしていたような気がしますが・・・


『近未来予測』の話の中で出てきた、人生を春夏秋冬で分ける考え方はこちらから見れます。

ただ、自分にとって時間の感覚が1年が1年でなくなっているので、上記を自分なりに解釈できるように創りなおしてみようって思ってますが、、

以前も何回か書きましたが、自分の中で時間が光速になってきました。
好奇心旺盛で欲張りだから、たくさんのことを躊躇わず経験してきたことが時間を高速化するきっかけになったのかな・・・ っと、、

うーん。
このあたりはまだまだ上手く書けませんが、、

ま、今日は自分の軌跡をあらためて文字に落として、これからの奇跡を感じた楽しい1日でした♪♪♪


時代のサイクルから、2015年に向かってニューヒーローが誕生するのでは!!
っという土井ちゃんのしめくくりに、その頃にはどんな価値観の変換が起こっているか・・
ってディスカッションをグループでしたのですが、どのチームも共通で出てきたのが、『お金の価値観が変わる』でした。

確かに変わると思う!
実際、自分はお金よりも時間に価値を感じていて、だから、クルミドコーヒーでの大人のお手伝いになっているわけなのですが、、


まだまだ、懇親会でも面白い話が続出だったのですが、本日はこのへんで、、


本日も集まってくださったみなさん!
ありがとうございましたぁ!!!

Joeさん、土井ちゃん、、 楽しい時間の創造をありがとうございましたぁ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.14 23:32:31
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん
Life is growth driv… イロ ツヤ子さん

© Rakuten Group, Inc.