054071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

みのみの☆

みのみの☆

日記/記事の投稿

コメント新着

 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) **あきこ**さん、こんにちは~(^o^) >…
 **あきこ**@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは、ご無沙汰しています。 そち…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ゆず5960さん、こんにちは~(^o^) >こ…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ふーあーゆーさん、こんにちは~(^o^) …
 ゆず5960@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは。 なかなかスッキリしない天…
 ふーあーゆー@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) 今年の梅雨は長いですね。暑いのが苦手な…
 みのみの☆@ Re:こちらは快晴。(07/23) ごまさん、こんにちは~(^o^) >キャン…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) HS小さい光さん、こんにちは~(^o^) >…
 みのみの☆@ Re:梅雨明けが待ち遠しいですね(07/23) candy♪1026さん、こんにちは~(^o^) >…
 ごま@ こちらは快晴。 キャンプ2日目でどうやら徹夜二日目にも突…
2006年12月08日
XML
カテゴリ:デボーション

こんにちは~☆

少し前からなんですが、テンプレートを冬バージョンに変えました。

冬らしくていいなって感じてます(^o^)

  

さてさて、今回はデボーションの分かち合いをします。

最近、聖書のみことばからいろんなことを教えられているので、少しずつですが分かち合いますねp(^^)q

 
今日は旧約聖書の箴言22章を読みました。

その中でこのみことばが心に残りました。

心のきよさを愛し、優しく話をする者は、王がその友となる。 (11節)

今朝このみことばを頂いて、一日ずっとこのみことばが心に残りました。

こうありたいですよね。

自分の心っていうか、内側を探られました。

どうなんだろうってね。

どんなにきよさを愛しても、語る言葉に優しさが無いと、それは時に凶器になっちゃいますよね。

いつも主の優しさを流しだす者でありたいなって思いました。

そして同時にそういう人との関係はホッと出来ますよね☆

そういう関係を築くことって大切だなって思います。

そういう人が与えられるようにっていうことも祈りました。

でも思うんですが、これも御霊の働きであって、ぼくを通して主の愛が流れ出る時に、おのずと言葉にも主の優しさが流れ出るんですよね。

聖霊様がぼくをとおしてイエス様の優しさを、愛を流しだしてくださるんですよね。

もっと深く主と交わりたいです☆☆☆☆☆

 

さて他にも残ったみことばがあります。

それは同じく旧約聖書のハバクク書という書簡の3章からです。

一つはこれです。

主は立って、大地を測り 見渡して、国々を駆り立てられる。

とこしえの山々は砕かれ、永遠の丘は沈む。

しかし、主の道は永遠に変わらない。 (6節)

今本当に暗い世の中ですよね。

なんかどうなっちゃうんだろーって思っちゃうような時代ですよね。

自分自身を見ても、今後というか将来を考えると不安と恐れの要素がいっぱいあります。

でも環境を見ちゃ駄目なんですよね。

環境がどうであっても「主の道は永遠に変わらない」んですよね。

主だけを見つめ、主に信頼して歩んでいきたいです。

主の御手の中で休む時、主ご自身が導いてくださるんですよね。

そして何よりもイエス様ご自身が道なんです、そして真理であり、いのちそのものなんですよね。

そのお方がぼくの内におられる。

このお方により頼み、そしてその御手の中に入ることですよね。

ほんと、感謝です☆

ハレルヤ!

  

それともう一つ、

いちじくの木に花は咲かず、ぶどうの枝は実をつけず、オリーブは収穫の期待を裏切り、田畑は食物を生ぜず、牛舎には牛がいなくなる。

しかし、わたしは主によって喜び、わが救いの神のゆえに踊る。

わたしの主なる神は、わが力。

わたしの足を牝鹿のようにし、聖なる高台を歩まれる。(17~19節)

 
どんな状況であっても、賛美していたいですね☆

賛美する時、主の愛と恵みで満たされていっぱいになります。

賛美は力ですね。

力の限り、主を賛美します☆

賛美が絶えない歩みをこれからもしていきたいですp(^^)q

 

今日はみことばをとおしてこんなことを感じました。

またこれからもデボーションの中で教えられたことをちょこちょこと分かち合いますねo(^-^)o

 

明日は今週最後の一日、お休みの人も多いと思います。

皆さんの明日一日、素敵な週末であるように、主の愛でいっぱいに満たされるように心からお祈りしますね。

キリストの愛を込めて。。。。

ではでは (^▽^)/~~~~~

  

   

※いつもありがとうございます。
今、「スィーツバイブル」というメールマガジンを発行しています。新約聖書ヨハネによる福音書からのバイブルメッセージを毎週金曜日にお送りしてます。

まぐまぐ!   メルマ!   めろんぱん   カプライト

上のメールマガジン発行サイトの名前をクリックして、そこの登録フォームにご自身のメールアドレスを入力して登録してください。
ぜひぜひご登録してくださればと心から願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

またお友達や教会の方にも紹介してくださるととってもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月09日 00時54分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[デボーション] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
Maro's Poetic World 真路さん
Masaya's Diary masaya-samaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
響太のひとりごと ふーあーゆーさん
アメリカ新婚クリス… *Soleil*さん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.